※前回の続きから

2月23日(金)



西九条から、ゆめ咲線で2駅。


ユニバーサルシティ駅に到着!


3連休の初日とあって、駅も混んでいます。

そして、子ども達のテンションも上がります。



ユニバーサル・スタジオ・ジャパン入口。



記念撮影は欠かせません。 


ちなみに自撮り棒の持ち込み禁止です。

4人の場合、インカメラ撮影になります。


時刻は14時08分。


15時入園組がすでにスタンバイ。

とりあえず私たちも並びます。


10分くらいするとゾロゾロ集結。

早めに並んで正解です。

事前にネットやYoutubeで調べましたから。


15時になると、ゲート開錠。

入園前にスタッフによる持ち物検査を実施。

ペットボトルは1人1本まで。


そのあと人数分のQRコードを準備。

こちらを用意して、ゲートにかざします。


便利ですよねー。
ちなみに4人分のQRコードをタッチ。

嫁さん→息子→娘→私の順番。

子ども達より嫁さんを先行させます。
子ども達を先に入れてもいいですが、混雑していますから見失ったりしたら困ります。

「お母さんのとこに行ってね」

娘や息子にはそう伝えて、入場ゲートを通過させました。
私は全員を見届けてから入場です。


15時04分に入園。


ここからは公式アプリをフル活用します。

園内マップ機能をはじめ、各アトラクションの待ち時間も確認できます。


人気のスーパー・ニンテンドー・ワールドの整理券や抽選券も、こちらで手続きできます。

なお、私たちが入園した時点で、整理券配布が終了しており、抽選券に移行。


一応、JTBの確約整理券プランなので、明日13時には確実に入場できます。

でも、どうせなら今日も入りたい!


ということで、抽選券を受け取りました。


さて。

まずは、子ども達の好きなミニオンズ。
エントランスから、ひたすら直進。
10分ほどで到着しました。

ミニオンズのアトラクションは2つ。


特に人気なのは、ハチャメチャライド。

しかし、130分待ちとのこと。


一方、ハチャメチャアイスは70分待ち。

こちらなら待てるかな?

そう考えて、こちらに並びました。


40分経過。

もう少しまで近づいてきました。


60分経過で、ようやく目の前まで。


次の順番で乗れました。

回転系で不規則な動き。

子ども達は大喜び。

嫁さんも、キャーキャー言って楽しそう。


実は私、こういう系は苦手…(^^;


乗車後はミニオンたちと撮影。

いい記念になりました。


娘が「お腹すいた」とのこと。

チュロスなどの軽食系ワゴンは長蛇の列。


「中途半端に食べるくらいなら」


ということで、ドラゴンズパールへ。

まさかの中華料理!


でも、店内は空いていて、すぐ座れます。

先にオーダーして会計を済ませる流れ。


チャーハンセットとジャージャー麺セット。


4人で取り分けます。

チャーハンはもちろん、ジャージャー麺のピリ辛かつモチモチ食感が気に入りました。



夕方以降も人気アトラクションは大混雑。

公式アプリを見ると、どれも130分待ち。


とりあえず、待ち時間の少ないエリアへ。

ユニバーサル・ワンダーランドです。


嫁さんと娘は絶叫アトラクションは平気。

平気というか、大好きですね。


しかし、息子は苦手です。


なので、息子に合わせてココにしました。

どういうキャラクターかというと…


・セサミストリート

・スヌーピー

・ハローキティ


…になります。

親世代の私や嫁さんにも馴染みあります。


ここでは2つ乗りました。


①ハローキティのカップケーキドリーム


コーヒーカップです。

ぐるんぐるん回転させたい嫁さんと娘。

普通にやり過ごしたい私と息子。


なので2台に分かれて乗りました。



②ビックバードのビッグトップサーカス


メリーゴーランドです。

ウチの息子より小さな子連れが目立ちます。


だいぶ暗くなってきました。

今度は嫁さんのリクエストに応えます。



ということで、続きます。