※前回の続きから



2月23日(金)



さて、夜の帳が下りはじめた頃。


ハリーポッターのエリアへと移動します。


嫁さんはハリーポッター大好き。

映画は全作品鑑賞しています。



昼間より夜の方が雰囲気ありますね。




嫁:「おおっ。映画の雰囲気を感じる」

私:「そうなんだね」
嫁:「えっ。映画を観てないの?」
私:「うん。ごめん」

嫁さんの言いたいことは分かります。
映画を観ていて、その世界観を知っていたら、更に楽しめたかもしれません。

私は「非現実的な世界観」という目線で楽しむことにしました(^^)

なお、息子は不気味な雰囲気がイヤなようで、しきりに「ここ怖い」と言っていました。

まあ、エリア全体的に薄暗いですからね。



そういえば!

ダメ元で抽選券に応募したスーパー・ニンテンドー・ワールドは?


ああ、やっぱり。

それでも明日は確実に行けますからね。


とりあえず今日はここで切り上げ。


メインエントランスまで戻ります。

通りがかりに、ミニオンたちを発見。

しっかりポーズを決めて記念撮影。


マリオのポップコーンワゴンも発見!


販売はスーパー・ニンテンドー・ワールドだけと思っていました。

娘も息子も「買って帰りたい」とのこと。


「じゃあ」ということで、娘と並びます。


20分くらい並んで、ようやく購入。

「スター」か「マリオカート」か選べます。

もちろん娘は「スター」にしました。


2人とも大喜び。


スターも、ちゃんと光らせます。

遠目からでも、かなり目立ちますね。



宿泊するホテルは、電車で1駅移動。




終点の桜島駅に到着。


駅前のホテルです。

大阪港に面した立地。

下車したほぼ全員がこちらに向かいます。


スーペリアツインの部屋に、エクストラベッドを2台追加してもらいました。

明日に備えて、ゆっくり休みます!