栃木市 出流ふれあいの森 クリンソウ 2021 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

5月23日、栃木市栃木市出流町の「出流(いづる)ふれあいの森」です

園内の水生植物園では「クリンソウ」が見頃となっていました

 

水生植物園です

出流ふれあいの森340

 

数は多くありませんがクリンソウが咲いています

出流ふれあいの森341

 

上まで咲き上がって見頃、下の方には種が付きはじめてますね

出流ふれあいの森342

出流ふれあいの森343

出流ふれあいの森345

出流ふれあいの森346

 

今年も綺麗でした

出流ふれあいの森347

 

公園内を歩きます

 

出流ふれあいの森348

 

レンタルコテージのある広場から奥へ

出流ふれあいの森349

出流ふれあいの森350

 

ヤマボウシは満開

出流ふれあいの森351出流ふれあいの森352

 

ナツツバキがつぼみを付けていました

出流ふれあいの森353

 

足元には

左)ヤマタツナミソウ

右)ノアザミ

出流ふれあいの森355出流ふれあいの森356

 

左)コヒルガオ

右)雨に打たれてしょんぼりしているハルジオン(^^ゞ

出流ふれあいの森357出流ふれあいの森358

 

左)ヘビイチゴはいつも豊作

右)ドクダミはまだつぼみが多く咲きはじめでした

出流ふれあいの森359出流ふれあいの森360

 

緑が色濃くなった園内でした

出流ふれあいの森354

 

関連記事

2021.05.08 出流ふれあいの森 ハンカチノキ 2021

2020.11.23 出流ふれあいの森 紅葉と十月桜 2020

2020.08.20 出流ふれあいの森 シュウカイドウ 2020

2020..05.26 出流ふれあいの森 クリンソウ 2020

2019.11.28 出流山満願寺の紅葉 2019

2018.12.09 千部ヶ岳~剣ヶ峰、出流山周回