柳津町 会津やないづ冬まつり 2019 ~棚田の灯~ | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

2月2日,3日の両日、福島県柳津町で開催された「第39回 会津やないづ冬まつり」です

2日の17:00からメイン会場の只見川を挟んだ対岸、小巻地区の棚田で行われた「棚田の灯」(たなだのともしび)です

初日のフィナーレ、花火の打ち上げもこちらから見学しています

 

只見川沿いの棚田に500個のロウソクが灯されとても幻想的です

会津やないづ冬まつり171

会津やないづ冬まつり172

 

会津やないづ冬まつり175

会津やないづ冬まつり176

 

国道252号線に架かる瑞光寺橋

会津やないづ冬まつり177

 

瑞光橋の上から闇に浮かぶ「福満虚空蔵尊 圓蔵寺」、今年はちょっと暗かったですね

会津やないづ冬まつり174

 

瑞光橋越しに

会津やないづ冬まつり173

 

初日のフィナーレを飾る花火は棚田から、10分弱の時間でしたけど綺麗でしたよ

会津やないづ冬まつり178会津やないづ冬まつり179

会津やないづ冬まつり180会津やないづ冬まつり181

会津やないづ冬まつり182会津やないづ冬まつり183

 

今年もとても綺麗な灯、只見川への映り込みが川面が揺れてあまりなかったのが残念でした

また来年です!

 

関連記事

2019.02.03 会津やないづ冬まつり 2019 ~メイン会場~

2018.02.03 会津やないづ冬まつり 2018 ~棚田の灯~

2018.02.03 会津やないず冬まつり 2018 ~メイン会場~

2017.02.05 福満虚空蔵尊 圓蔵寺

2017.02.05 会津やないづ冬まつり 2017 ~棚田の灯~

2017.02.05 会津やないづ冬まつり 2017 ~メイン会場~

2016.02.07 会津やないづ冬まつり

 

会津の雪まつり

2018.02.17 下郷町 なかやま雪月火 2018

2018.02.16 北塩原村 裏磐梯雪まつり エコナイトファンタジー 2018

2018.02.11 下郷町 大内宿雪まつり 2018

2018.02.11 只見ふるさとの雪まつり 2018 ~雪像編~

2018.02.11 只見ふるさとの雪まつり 2018 ~イベント編~

2017.02.11 三島町 雪と火のまつり 2017

2016.02.13 会津若松市 会津絵ろうそくまつり 2016

2015.02.15 金山町 会津かねやま雪まつり 2015