佐野市そばまつり 2018 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

佐野市そばまつり079

 

10月6日、7日の両日、栃木県佐野市戸室町の「佐野市田沼グリーンスポーツセンター」で行われた「第13回 佐野市そばまつり」です
初日の6日に行ってきました

当日は雨が心配されましたが大丈夫!そば日和になりました^^

 

イベント開始を待つ会場の様子

そば店はいつもどおり、市内中山間部にある農村レストラン4店に佐野・足利のそば商組合をあわせて6店出店です

佐野市そばまつり081

 

農産物の販売コーナーなどには8店の出店、すでに販売は始まっています

佐野市そばまつり082

 

地元の野菜から全国の野菜まで(^^ゞ

佐野市そばまつり083佐野市そばまつり084

 

シャインマスカット(500円/房)をお土産に購入

佐野市そばまつり085佐野市そばまつり086

 

佐野市生活研究グループさんと飛駒地区味噌部会さんで朝ごはんを購入

佐野市そばまつり087佐野市そばまつり089

 

お赤飯(300円)と味噌おでん(100円)、味噌おでんが抜群に美味しかったです!

佐野市そばまつり088佐野市そばまつり090

 

そばの購入は食券制です(1食500円)、食券売り場で食券を買いましょう^^

佐野市そばまつり091

 

食べましょう!(順不同)

 

根古屋亭さん(飛駒町)

「そば前まんじゅう」の試食があったのでいただきました、皮がもっちもちで美味しかったです

佐野市そばまつり092佐野市そばまつり093

 

もりそば

喉越し良く美味しかったです

佐野市そばまつり094佐野市そばまつり095

 

須花坂 憩い館(下彦間町)

佐野市そばまつり096

 

ちょっと慌てたかな?ベチャッとしちゃってた…そばそのものは美味しいです

佐野市そばまつり097佐野市そばまつり098

 

蓬山レストラン(作原町)

さつまいもとつる菜の天ぷら(各100円)も購入

佐野市そばまつり099佐野市そばまつり100

 

綺麗なおそば、ツルッといけます^^

佐野市そばまつり101佐野市そばまつり102

 

高齢者センター(仙波町)

佐野市そばまつり103

 

今年食べた中では一番美味しかったです

佐野市そばまつり104佐野市そばまつり105

 

そばは以上の4店舗いただきました

 

土曜日としては例年より出足が良いようでした

佐野市そばまつり107

 

最後は蓬山フィッシングセンターさんのいわなを食べて帰りましょう

佐野市そばまつり108佐野市そばまつり109

 

いわな(400円)、美味しいに決まってるよね^^

佐野市そばまつり110

 

1時間で予定していたもの全部食べたので11時で撤収!

そばまつりはまた来年です

 

関連記事

2018.02.03 蔵のまち喜多方冬まつり 「喜多方そばフェスタ 2018」

 

2017.11.25 そば天国~鹿沼そば味比べ!~ 2017

2017.11.19 2017 日光そばまつり

2017.11.11 常陸秋そばフェスティバル里山フェア 2017

2017.10.07 佐野市そばまつり 2017

2017.10.01 奥鬼怒・川俣温泉 秋のそばまつり

2017.06.24 日光夏の新そばまつり

2017.05.20 八溝そば街道そばまつり 

2016.02.11 朝日里山そばまつり