蔵のまち喜多方冬まつり 「喜多方そばフェスタ 2018」 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

蔵のまち喜多方冬まつり150

 

2月3日、4日に福島県喜多方市で行われた 「第18回 蔵のまち喜多方冬まつり 喜多方そばフェスタ 2018」です
行ってきたのは初日の3日
そばフェスタ」は、2月3日~11日にかけて開催された「第18回 蔵のまち喜多方冬まつり」前半のメインイベント
今年も地元のそばの産地から7店舗が出店です
いつものように、ときめき商工フェアも同時開催でした

 

会場は喜多方プラザ文化センター前の特設テント

蔵のまち喜多方冬まつり151

 

会場の様子、各出店店舗のそば打ちも行われています

蔵のまち喜多方冬まつり152蔵のまち喜多方冬まつり153

 

9:30からオープニングセレモニー、テープカットでイベントスタートです!

蔵のまち喜多方冬まつり154蔵のまち喜多方冬まつり155

 

そばの販売は10:00から、チケット制なので購入して待機
当日券は1食600円

蔵のまち喜多方冬まつり157蔵のまち喜多方冬まつり156

 

出店7店舗と主なメニュー

蔵のまち喜多方冬まつり158蔵のまち喜多方冬まつり159

 

食べましょう!!
会津山都そば(会津山都そば協会)

今年初お目見えの「やまとろろ (冷)」(食券+200円)

そばは安心の美味しさ、さらに喜多方はとろろも美味い!、選んでよかった^^

蔵のまち喜多方冬まつり160蔵のまち喜多方冬まつり161

 

たかさと雷神そば(喜多方市ふるさと振興㈱高郷事業所)

もりそば+くるみ(100円)

蔵のまち喜多方冬まつり162蔵のまち喜多方冬まつり163

 

くるみそば大好き^^ もう少しボリュームが欲しい…(^^ゞ

そばは喉越し爽やか美味しいですよ!

蔵のまち喜多方冬まつり164

 

会津駒形そば(会津駒形そばの会)

もりそば

蔵のまち喜多方冬まつり165蔵のまち喜多方冬まつり166

 

ごわごわするくらいの硬麺で噛みごたえあり!

THE田舎そばという感じで好みです(*^_^*)

蔵のまち喜多方冬まつり167

 

岩月そば(岩月蕎麦倶楽部)

こちらは細打ちでツルルっと!

岩月そばさんはつゆが最高なんです

蔵のまち喜多方冬まつり168蔵のまち喜多方冬まつり169

蔵のまち喜多方冬まつり170

 

塩川そば(塩川そば友の会)
こちらのかけそばはデフォルトで鶏そばです、+とろろ(100円)で

蔵のまち喜多方冬まつり171蔵のまち喜多方冬まつり172

 

掛けを少しいただいてから、とろろをON!堪らんですね^^

蔵のまち喜多方冬まつり173蔵のまち喜多方冬まつり174

 

今年は以上5店舗、ごちそうさまでした

 

会場の様子

朝からまずまずの出足だったと思います

蔵のまち喜多方冬まつり175蔵のまち喜多方冬まつり176

 

同時開催の「ときめき商工フェアin喜多方」、会場は喜多方プラザ1F
市内の商工業者・企業のブースが並びます

Nゲージの展示がなくなってた…寂しい

蔵のまち喜多方冬まつり177蔵のまち喜多方冬まつり178

 

お土産をゲットしておきます

鳴海屋さんの「くるみゆべし」(570円)、毎年買っています

蔵のまち喜多方冬まつり179蔵のまち喜多方冬まつり185

 

NPO法人フォルテさんの「米粉のシフォンケーキ」各200円

これも毎年…もう買う物が決まっています^^

蔵のまち喜多方冬まつり180蔵のまち喜多方冬まつり186

 

そばを食べて商工ブースで買い物をしてスタンプカードを埋めると1回抽選くじを引くことができます

蔵のまち喜多方冬まつり181蔵のまち喜多方冬まつり182


今年もハズレ、参加賞のおせんべいでした

蔵のまち喜多方冬まつり183蔵のまち喜多方冬まつり184

 

今年も満腹、美味しいイベントでした

また来年です

 

最後に会場周辺の景色を

飯豊連峰

蔵のまち喜多方冬まつり187

 

北に見える山々も綺麗でした

蔵のまち喜多方冬まつり188

 

関連記事

2017.02.11 蔵のまち喜多方冬まつり 「全国ラーメンフェスタ 2017」

2017.02.04 蔵のまち喜多方冬まつり 「喜多方そばフェスタ 2017」

2017.02.04 ひなの蔵めぐり 2017 ひなミュージアム

 

2017.11.25 そば天国~鹿沼そば味比べ!~ 2017

2017.11.19 2017 日光そばまつり

2017.11.11 常陸秋そばフェスティバル里山フェア 2017

2017.10.07 佐野市そばまつり 2017

2017.10.01 奥鬼怒・川俣温泉 秋のそばまつり

2017.06.24 日光夏の新そばまつり

2017.05.20 八溝そば街道そばまつり 

2016.02.11 朝日里山そばまつり