佐野市そばまつり 2017 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

10月7日、8日の両日、栃木県佐野市戸室町の「佐野市田沼グリーンスポーツセンター」で行われた「第12回 佐野市そばまつり」です
初日の7日に行ってきました

 

朝からの雨も上がってそばまつり日和となりました(個人的にw)

そば店は地元佐野から5店、お隣足利から1店、合計6店舗が出店
農産物・特産物等の販売コーナーもずらっと並んでいます

 

会場の様子

佐野市そばまつり055

佐野市そばまつり056佐野市そばまつり057

 

農産物販売コーナーは野菜が激安です

佐野市そばまつり058佐野市そばまつり059

 

お土産に種なし柿(250円×2)買って帰りました^^

佐野市そばまつり060

 

そばの購入は食券制です(1食500円)、その他サブメニューは現金払いとなります

佐野市そばまつり062佐野市そばまつり061

 

そば店、土曜日だし天候もあって客足は鈍かったかな^^

佐野市そばまつり063

 

食べましょう

 

須花坂 憩い館(下彦間町)

佐野市そばまつり064

 

食感・コシ・喉越し最高、この日の一等賞です!

佐野市そばまつり065佐野市そばまつり066

 

蓬山レストラン(作原町)

テント写真を撮り忘れたので昨年のもので代用していますm(__)m

佐野市そばまつり067

 

喉越し爽やか、ツルッと入ってしまいます

佐野市そばまつり068佐野市そばまつり069

 

わさび菜の天ぷら(100円)、これが美味しくて思わずおかわりしました^^

佐野市そばまつり070

 

根古屋亭(飛駒町)

佐野市そばまつり071

 

しっかりした食感が好き^^

佐野市そばまつり072佐野市そばまつり073

 

3店とも美味しいおそばでした、足らないくらいだけどそこは自重です(^^ゞ

 

イベント開始から間もなく、そば打ち実演が始まりました

見てるだけで楽しいいんだけど^^

佐野市そばまつり074佐野市そばまつり075

佐野市そばまつり077佐野市そばまつり076

 

お昼からは別のイベントへ移動

そばまつりはまた来年です

 

関連記事

2017.10.01 奥鬼怒・川俣温泉 秋のそばまつり

2017.06.24 日光夏の新そばまつり

2017.05.20 八溝そば街道そばまつり 

2017.02.04 蔵のまち喜多方冬まつり 「喜多方そばフェスタ 2017」

 

2016.11.27 鹿沼そば味比べ! そば天国 2016
2016.11.20 2016 日光そばまつり
2016.11.12 常陸秋そばフェスティバル里山フェア 2016
2016.10.08 佐野そばまつり
2016.02.11 朝日里山そばまつり