蔵のまち喜多方冬まつり 「全国ラーメンフェスタ 2017」 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

2月11日、12日に福島県喜多方市で行われた「第17回 蔵のまち喜多方冬まつり 全国ラーメンフェスタ 2017」です
行ってきたのは初日の11日

当日は大雪警報も出る状況、ホントよく降りました
蔵のまち喜多方冬まつり120蔵のまち喜多方冬まつり121

会場周辺の道路はこの後融雪装置が稼働して解けました

蔵のまち喜多方冬まつり122

「ラーメンフェスタ」
会場は「そばフェスタ」と同じ喜多方プラザ文化センター東側特設テント
プラザ内では「喜多方物産展」も同時開催です
今年も6店舗が出店
蔵のまち喜多方冬まつり123

オープニングセレモニー、テープカットをしてイベントスタートです
蔵のまち喜多方冬まつり124蔵のまち喜多方冬まつり125

直後から各店行列、大雪なのにみんなよう来るわ^^
蔵のまち喜多方冬まつり126蔵のまち喜多方冬まつり127

食べましょう!!
最初から一番美味しいであろう「喜多方老麺会」へ突撃

老麺会の理事長さんが変わって、今年は赤レンガ食堂主導のラーメンですね
言うこと無く美味しいです
蔵のまち喜多方冬まつり128蔵のまち喜多方冬まつり129

つづきまして
北海道・石狩市の「麺や 雅」さんの「焼味噌ラーメン」…写真がピンぼけごめんなさい
中華鍋で味噌を焼いてるのを見たら食べたくなりました~
麺は硬めの縮れ麺、多加水ピロピロ麺に慣れてると違和感ありだけどスープもチャシューも美味しいので問題なしです^^

蔵のまち喜多方冬まつり130蔵のまち喜多方冬まつり131

つづきまして
佐野ラーメン「やつや」さん、喜多方まで来て食べなくても良かったんだけど^^
いつもの麺と具材と見た目は良かったんだけど…
鶏ガラ、豚骨+鰹、煮干しのダブルスープがしょっぱすぎ、舌に刺さるしょっぱさ(^_^;)、化調入れすぎかw
もうちょっとマイルドだったら良かったよね~、気合い入りすぎた??
蔵のまち喜多方冬まつり132蔵のまち喜多方冬まつり133

今年は以上3食いただきました

以下の3店舗さんはまた機会がありましたら
熊本ラーメン・京大将軍さんはこの日一番人気でした
蔵のまち喜多方冬まつり135蔵のまち喜多方冬まつり136蔵のまち喜多方冬まつり137

会場の様子、ラーメンは人気ですね
蔵のまち喜多方冬まつり134

同時開催「喜多方物産展」
前週に引き続き米粉のシフォンケーキを買って帰りました
蔵のまち喜多方冬まつり138蔵のまち喜多方冬まつり139

来年は開催日と出店店舗を見て考えます

関連記事
2017.02.04 ひなの蔵めぐり 2017 ひなミュージアム
2017.02.04 蔵のまち喜多方冬まつり 「喜多方そばフェスタ 2017」

2016.02.13 蔵のまち喜多方冬まつり 「全国ラーメンフェスタ 2016」
2016.02.06 喜多方市 第8回 雪小法師コンテスト