鹿沼市 そば天国 ~初夏のそば~ | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

そば天国001

 

7月7日、8日の両日、栃木県鹿沼市の「鹿沼花木センター」で開催された「そば天国 ~初夏のそば~」です

初日の7日に行ってきました

 

鹿沼市初の夏の新そばイベントです^^

そば天国002

 

会場の様子

そば天国003

そば天国004

 

そば店は4店舗出店です

そば天国005

 

9:30、イベントスタート!

さっそく夏新そばをいただきましょう、今回はすべてニラそば(600円)を食べました

 

「鹿沼そば せせらぎ」さん

早刈りの新そばらしい緑がかったそば、爽やかな香りでとても美味しいです^^

シャキシャキのニラもね

そば天国006

 

「一庵」(いおり)さん

一庵さんはいつもどおりの細麺

そば天国007

 

「月見亭」さん

鶏天そば+ニラです(900円)

鶏天は反則ですわ~、うますぎる! そばどっか行っちゃった^^

そば天国008

 

流しそばコーナー

1日100名限定で行われてました(参加料500円)

そば天国009

 

いちご市イベントに続いての流しそば、概ね好評のようです^^

そば天国010そば天国011

 

かぬま和牛串(600円)、旨いに決まってます

そば天国012そば天国013

 

花木センター内にあるベリーズカフェさんでジェラート(450円)も

あとめのかおり&ひめのかおりの苺ジェラートです

そば天国014そば天国015

 

この日は七夕ということもあって会場には七夕飾りもありました

もちろん短冊の飾り付けも出来ます

そば天国016そば天国017

 

今年がはじめての夏そばイベント、美味しかった^^

来年からも継続して大きなイベントになることを期待します

 

関連記事

2018.02.18 いちご市イベント「いちごのもり」

 

2017.11.25 そば天国 ~ 鹿沼そば味比べ!~ 2017

2017.11.19 2017 日光そばまつり

2017.11.11 常陸秋そばフェスティバル里山フェア 2017

2017.10.07 佐野市そばまつり 2017

2017.10.01 奥鬼怒・川俣温泉 秋のそばまつり

2017.06.24 日光夏の新そばまつり

2017.05.20 八溝そば街道そばまつり 

2017.02.04 蔵のまち喜多方冬まつり 「喜多方そばフェスタ 2017」

2016.02.11 朝日里山そばまつり