鹿沼市 いちご市イベント「いちごのもり」 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

いちごのもり001

 

2月18日、鹿沼市茂呂の「鹿沼市花木センター」で行われたいちご市イベント「いちごのもり」に行ってきました

2016年11月にいちご市宣言をしてから初のいちごイベントです

※現在は栃木県いちご市で郵便物が届くようになっています

いちごのもり002いちごのもり003

 

会場の様子

ベリーちゃん可愛い^^

いちごのもり004いちごのもり005

 

と思ったら、いっぱい出てきてたw

いちごのもり006いちごのもり007

 

会場にはたくさんのブース、全部で29のブースが並びました

いちごのもり008いちごのもり009

 

いちご関連商品がいっぱい、もちろん生いちごも^^

いちごのもり010いちごのもり011

 

この1月に品種登録に出願した白いイチゴ「栃木iW1号」のブランド名募集も現地で行われていました

白イチゴの販売は2020年シーズンを予定しているとのこと

いちごのもり012いちごのもり013

 

鹿沼市国際交流協会さん

ブラジルの飲み物「ケンターン」を飲んでみました ※写真撮り忘れました

しょうがとシナモンが凄かった~、これは元気になります

いちごのもり014いちごのもり015

 

千渡にある「魔法のお菓子」さんの「フルーツパオズ」

いちご、みかん、りんごの3色、餡もそれぞれ対応(りんごだけあんこだった)

完全にスイーツです^^

いちごのもり016いちごのもり017

 

「花農場あわの・末広製菓」さんの「苺雛」、素敵なひな壇がありました

いちごのもり018いちごのもり019

 

可愛いし美味しい^^

いちごのもり020

 

鹿沼そば振興会

せせらぎさんのそばかきすいとん、そば天国以外でも食べられるとは思わなかったので嬉しい^^

いちごのもり021いちごのもり022

 

T.N.Bファームさんのフリーズドライとちおとめ

フリーズドライのいちごがたくさん、ジャムも破格値でした

いちごのもり023いちごのもり024

 

お試しで買ってみたけど、美味しいですよ^^

生イチゴをすごく食べたくなるけどw

いちごのもり025

 

上材木町のマクロビフレンチのお店「アンリロ」さんの「焼いちごのガトーショコラ」と「ベジタイラーメン」

ガトーショコラはメチャ濃かったです

いちごのもり026いちごのもり027

 

ベジタイラーメンはアッサリで激ウマ、おかわりしてもよかったかも^^

いちごのもり028

 

鹿沼そば振興会さんでは「流しそば」も行われました

つけ汁にはイチゴが浮いてますね~

そして流れてくるそばはピンク色をしたそば、イチゴを練り込んだイチゴそばなんです^^

いちごのもり029いちごのもり030

 

会場は大混雑、まともに歩けないくらいでした

翌日の新聞によると7000人の来場があったそうです

いちごのもり031いちごのもり032

 

あまりの混雑に1時間もたたずに撤退となりました^^

 

関連記事

2017.11.25 そば天国 ~ 鹿沼そば味比べ!~ 2017