先日一日予定のない日を作って

大好きな温泉へ行ってきました

 

 

場所は

蘭越町にある

黄金温泉

 

 

 

元は農家の方が

自分たち家族のために

手作りした温泉

 

 

そこからどんどん広がって

今や地元の人のみならず

あちこちから温泉に浸かりに

やってくるという

人気であり秘湯でもある温泉です

 

 

 

この日中山峠下ってからは

雨が降ってました

 

 

黄金温泉についたころには

止んではいたけど

曇り空~~~

 

 

 

今年の蘭越米は

どうでしょう

 

 

 

秋の収穫が

待ち遠しいですね

 

 

そんな様子を見ながら

 

 

内風呂

 

 

お天気のせいか

平日だからか

 

 

女子風呂は

最初一人だけお客様

 

 

私一人になってから

撮影してみました

 

 

 

 

お気に入りの足伸ばせる

露天風呂

 

 

 

 

残念ながら

羊蹄山は見えない💦

 

 

 

アンヌプリも見えない

 

 

 

一番大きな露天風呂

 

 

元々烏の行水タイプの

私ですが

ここに来た時には

ゆっくりと小一時間

お湯に浸かったり

上がったり

 

 

この日も

1時間ほど

お風呂に入って

いったん休憩

 

 

image

 

おにぎりを食べました

いつものように手作り

蘭越米のおにぎりです😋

 

 

その後

もう一度ざぶんとお湯につかって

帰路につきました

 

 

時間が経っても

羊蹄山は見えない💦

また来るね

 

 

札幌までの帰り道

喜茂別の郷の駅に寄りました

 

 

ここに喜茂別町のB級グルメ

チャーメンがあって

食べてみたかったから

 

 

なのにその日は

お休みでチャーメン食べられず( ;∀;)

 

 

 

カレーうどんを食べました

美味しかったです😋

 

 

 

喜茂別の郷の駅も

平日だからか

地元のお客さんが多かったのかな~

 

 

のんびりした

様子でした

 

 

私ものんびり

ご飯食べて

来ていたメールやラインに返信したりして笑

 

 

その後札幌へ

 

 

向かう途中で

ジャガイモ畑を撮影

 

 

 

美味しいジャガイモ

秋の収穫を楽しみに

待っています♡

 

 

 

 

 

今シーズン初の

蘭越町黄金温泉

 

 

やっぱり好きだわ~~~

 

 

また行こう♪

 

 

黄金温泉

北海道磯谷郡蘭越町字黄金258-1

0136-58-2654

入浴料 大人500 円 

午前10時~午後8時(5月~10月)

 

 

 

 

 

 

**********

只今募集中です!

話し方を変えたい方

人前で話すのにもう少し自信を持ちたい方

ぜひどうぞ♪

**********

 

 

クローバー2023年3月4月アイルランド旅行記はこちらから♪クローバー

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 
NEW■2024.6月の人気記事です

アイルランドのバスカードのこと

 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑