クローバーアイルランド女子旅を振り返ってますクローバー

2024年3月4月に行ったアイルランドの旅を振り返ってます♪

 

変わったこと変わらないこと

私が感じたアイルランドの事をアップしていきます

皆様の旅のご参考になれば幸いです♡

 

 

友人との最後の滞在地

ダブリンまで

ようやくたどり着きました

 

 

キャシェルから

ダブリンまでは

エクスプレスバスで

2時間弱

 

 

快適でした♪

 

 

 

さて

ダブリンです

 

 

昼前について

宿へ荷物を置いて

と思ったのですが

宿を探せない

 

 

店の人に聞いたりして

ようやくたどり着いたけど

車も多く人も多くて

迷ってるうちに

二人ともすごく疲れてしまった

 

 

ここがダブリンでの宿

 

 

ダイニングテーブル

 
 
キッチンもあって
使わせてもらえた

 

 

リッチモンドタワー

 

 

 

 

キルメイナム刑務所の

近くに滞在

 

 

翌朝友人はダブリン空港から

帰国するので

宿から空港バスまでの

道順を確認しておきました

 

 

 

ヒューストン駅からバスが出る

 

 

改札も多くて

 

 

やっぱり

アイルランドの首都だわ

 

 

人も多いし

ごみごみしてるし

ざわついてるし

大都会を感じます

 

 

ヒューストン駅

 

 

この後次の予定まで

時間があったので

ジェイムソン蒸留所へ

行くことにした私たち

 

 

こうしてみると

人もまばら

 

 

なんだけど

実際の所

町の中は観光客だらけ

 

 

ジェイムソンも

ものすごい人で予約ないのに

すぐにツアーに参加できたのは

ほんとラッキーだった

 

 

あちこち歩いても

店に入っても

人人人

 

 

 

そしてこの日の最後に

ルアスという町中を走る

電車に乗って宿へ戻るんだけど

 

 

ここでちょっと怖いな

ということに出くわすのです

 

 

 

それだから

というわけではないのですが

 

 

友人と話してたのは

一度ダブリンにも滞在してるので

(友人は2017年にもダブリンに来ている

もちろん私は10回以上)

 

 

この先のアイルランド旅行では

ダブリンに泊まらなくてもよい

宿も高いし人も多すぎる

 

 

アイルランドの良さは

田舎にある!!!

という話になりました笑

 

 

この思いには私も

激しく同意です

 

 

観たいところがあれば

他の町から

日帰りでくればいい

 

 

そのくらいの気持ちになりました

 

 

もしかしたら

これは勝手なアイルランドの

イメージなのかもですが

 

 

やはりどこか

田舎っぽさを感じていたい

 

 

人や車より

羊や牛を優先する

 

 

ごみごみ混雑してない

ちょっとのんびりした

気のいいアイルランドに

触れていたい

 

 

と思うのは

旅行者の勝手な思い

なのかな~~~~

 

 

そんなことを考えた

ダブリンです

 

 

とはいえ

この後もダブリンで過ごすのですが笑

 

 

 

 

 

 

 

クローバー2023年3月4月アイルランド旅行記はこちらから♪クローバー

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 
NEW■2024.4月の人気記事です

NEW配車アプリを使った話です

引き続き人気記事に感謝です