たびたびブログでも

話していますが

英語のアンスピ

 

 

去年の7月に

アンスピでの英語レッスンを

スタートしました

 

 

それまでは多分

30歳を過ぎてから

スクールや個人の先生に就いたりして

ぼちぼち英語の学習をしてきてました

 

 

アイルランドに留学したのも

英語を身に着けたい思いから

 

 

けれど

旅行では不自由しないんだけど

それ以上に話せない

というレベルから脱せないでいました

 

 

これは

もうちょっと本気でやらないと

これまでの頑張りすらも報われないかも

と重い腰を上げたのが

ちょうど一年前

 

 

 

 

 

 

今は月10回の

レッスンですが

スタート時はもれなく

毎日3ヶ月の英語レッスンで💦

始めた月のブログを読んでみると

かなり苦労してたのがわかる

 

 

振り返ってみると

本当にがんばってたな

と思うのです

 

 

今朝もレッスンがありました

 

 

自分でも次の3か月に向けて

目標を立てよう~

とぼんやり思っていましたが

 

 

思いがけずレッスン冒頭の

「最近はどうですか?」

という問いかけから

次の目標が見つかった!

 

 

というのも

ちょうど先日の結婚式の仕事で

新郎さんがアメリカの方だったので

英語の通訳さんが入りました

 

 

今回はパーティの中で

インタビューがあり

その場で通訳をして欲しい

というご希望があり

それはまだ私には早いわ

ということで通訳さんの手配をしたのです

 

 

その話をしたところ

「どうして早いと思ったのか」

と問われまして

 

 

「仕事だから間違うことが出来ない」

「今までその練習をしたことがない」

というのが主な理由ですと伝えると

 

 

 

「なぜレッスンでやってもらってないの」

とのアンサーが。

 

 

この練習は

日本人の英語の先生でなければ

出来ないと思っていたのですが

どうやら先生にはその経験がおありのようで

「できるって。やりなさいよ」と

力強くおっしゃる

 

 

ほぇぇぇぇぇ

 

 

そうなんだ

思ってもみなかった展開

 

 

言ってみるもんだ

というか

自分の発想力のなさ

頭の固さにもおどろき笑

 

 

あっさりと

次の目標が決まりました

 

 

アンスピの英語レッスン

自分がどうなりたいか

英語を使って何をしたいか

 

 

そんなところから

レッスンの組み立てがスタートします

 

 

それぞれに合ったレッスンを

先生たちが提供してくださる

 

 

そして

挫けそうになった時には

志を同じくして学ぶ仲間たちがいるから

刺激にも励みにもなって

折れることなく

自分のペースで進んでいけます

 

 

 

 

アンスピの仲間、スタッフの方々

そして先生たちに支えられ

刺激を受けつつ

アンスピ2年目もスタートしていきます

 

 

なんだかんだ言いながらも

楽しく苦しみながら

英語学習を続けていこうと思います

 

 

気になる方

7月からのスタートは

今日が申し込み締切です⭐︎

 

 

**********

只今募集中です!

話し方を変えたい方

人前で話すのにもう少し自信を持ちたい方

ぜひどうぞ♪

**********

 

 

クローバー2023年3月4月アイルランド旅行記はこちらから♪クローバー

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 
NEW■2024.5月の人気記事です
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑