昨夜は東京ドームシティで

開催された

アイルランドのリバーダンスを

観てきました!

 

 

 

今回はリバーダンス

25周年となる

世界ツアー

 

 

 

 

日本では9年ぶり!

 

 

中央ではないものの

前から4列目と

かなりの前だったから

友人とともに

初めからかなり興奮気味でした

 

 

 

 

 

公演中は

撮影だめですが

フィナーレだけはOK

 

 

ということで

最後の部分だけ撮影しました

 

 

 

 

 

背景には

これまでのリバーダンスの

映像が映し出されてて

今と同時に

過去を感じます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リバーダンスは

1994年に生まれました

 

 

ラインダンスのように

ダンサーが1列に並んで

上半身は直立のまま

タップを踏み鳴らすダンスで

 

 

アイルランドの歴史を

ダンスで表現してます

 

 

物悲しい音楽と力強いダンスに

胸を打たれたり

感動したり

 

 

歴史を知らなくても

力強く激しいダンスパートと

じっくり聞かせる歌・音楽パート

と見どころたくさん

 

 

特にエンディングの

ラインになって

全員で踊るパートは

何度観ても鳥肌が立つ♡

 

 

本当にかっこいいです

 

 

興奮冷めやらず

友人と二人

帰りに寄ったパブで

ギネス片手に

思いを共有しました

 

 

リバーダンス公演

東京と大阪で行われます

 

 

まだチケットあるようです

 

 

気になる方要チェックです

 

 

 

 

 

 

 

クローバー2023年3月4月アイルランド旅行記はこちらから♪クローバー

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 
NEW■2024.4月の人気記事です

NEW配車アプリを使った話です

引き続き人気記事に感謝です
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑