今朝も今朝とて

英語レッスン



今日は先生から

なかなかに厳しい一言を

もらいました



出来ないのは

あなが完璧主義だからよ







その通り




わかっているし

自分でもそう言ってるし

若い頃に比べたら

ずいぶんゆるくなっては来てるんだけど

今でも時折顔を出す

完璧主義な私




完璧主義だから

答えられない

進まない

躊躇する



それだとレッスンにならないから




この年齢になると

厳しい言葉をもらうことって

あまりないから

久しぶりにパンチが命中した感じ



それと同時に

ありがたいなーと




だって

やってもやらなくても

出来ても出来なくても

本来は先生に影響なんてないのに



真剣に英語力向上を考えて

投げかけてくれる

その言葉には

感謝しかない




そうなのだよ

完璧主義をやめて

プライドも関係ない

とにかくやるしかないんだよ



でも今日は

ちょっとだけ

頭と心を休ませて

また明日に備えよう😆





このところ

ひとりごと的なブログ

続いてます



3ヶ月の毎日英語レッスンの間は

他のこと並行して行うの

難しそうで

こんなブログが続くかもしれません

 

 

よかったらお付き合いください🙏




 

 

 

 

 

 

 

クローバー2023年3月4月アイルランド旅行記はこちらから♪クローバー

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 

 
 
NEW■2023.6月の人気記事です♪
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑