クローバー6年ぶりアイルランド旅行振り返りしていますクローバー

 

すでに帰国しましたが

アイルランド旅行を振り返って現在のアイルランドの様子など

気が付いたこと感じたことをアップしていきます

 

皆さんの旅の参考に、旅してる気分のお手伝いになると幸いです♪

 

2023年3月4月の

アイルランド旅行記

 

 

最終宿泊地のゴールウェイからは

バスに乗ってダブリン空港へ

 

 

 

もう間もなく

アイルランドを出国するのですが

もう少し今回の旅の話に

お付き合いいただければ嬉しいです

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

今日は「人種差別をされたことある?」

と質問をされた話です

 

 

ダブリンで泊まった

B&Bのお母さんが

初日にいきなり聞いてきた↑

 

 

これまで泊まったアジア人が

たぶん中国の人みたいで

彼らは差別を受けたことがあったみたい

 

 

それで同じアジア人だからかな

私にも聞いてきました

 

 

「いきなり重たい質問だなぁ」

と思ったけど

すぐに思い当たることがなくて

 

 

う~~~んと

思いを巡らせてると

「覚えてないということは

差別されたことないのよ」

 

 

確かにそうかもね

 

 

 

 

何度かアイルランドで

中国の人に

「あなた中国の人でしょ」

と言われたことはあったけど

 

 

それは同じ国の人と思ってのことで

日本人と知っても

嫌な対応されたこともないし

差別ではないかな

 

 

アイルランドでも

アジア人に対する差別っぽいこと

あるというのは

聞いたこと何度かあるから

 

 

その経験がないのは

(受けてても気づいてないのは)

ラッキーなだけなのかもね

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

B&Bのお母さんとは

すぐに他のテーマに変わって

これ以上このテーマを

深堀することはなかったんだけど

 

 

なんとなく頭の片隅に

この質問が見え隠れ

今でもするような

ちょっと重たい質問でした

 

 

 

きれいごとかもだけど

こんな質問したり

されたりすることがない

そんな世界になるといい

と心から思う私ですグリーンハート

 

 


 

 

 

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 

 

アイルランドのこと不定期に配信します!

今回のアイルランド旅行中に配信した動画などご覧になりたい方は

動画希望

とコメント入れていただければ随時お送りします!

 

なお、ブログをはじめライン公式での発信もすべて

個人の体験、経験をもとにお伝えしています

そのことをご理解いただいた上でご登録ください

すみませんお願いよろしくお願いします

 

 

 

 
 
NEW■2023.4月の人気記事です♪
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑