クローバー6年ぶりアイルランド旅行振り返りしていますクローバー

 

すでに帰国しましたが

アイルランド旅行を振り返って現在のアイルランドの様子など

気が付いたこと感じたことをアップしていきます

 

皆さんの旅の参考に、旅してる気分のお手伝いになると幸いです♪

 

2023年3月4月の

アイルランド旅行記

 

昨日の記事はこちらです

 

 

 

今日は

アイルランドでやってはいけない

ハンドサインのお話です

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

最終宿泊地ゴールウェイは

観光客や学生たちで

かなり賑わってました

 

 

ある日

シティセンターから

B&Bのあるソルトヒルに戻ろうと

バスに乗り込んだところ

 

 

バス停付近が

路駐の車でびっしりで

バスが発車できなくなった

 

 

中でも

バスのすぐ前の大きな車は

運転手もいなくて

その車さえどけてくれれば!!!

 

 

って感じで

運転手さんも

乗客もみ~~~んな

前の車の運転手を

目で探してました

 

 

何度かクラクション鳴らして

待つこと3~4分

(体感的にはもっと長かった💦)

 

 

バス停付近の建物から

男性が一人

小走りに出てきました

 

 

バスに乗ってた人みんなが

「あいつだっ!!!」ってことで

早くどけろという思いを

目に力込めて見てたんだけど

 

 

私の前の方にいた

ちょっとイカツイ感じの

男性二人組が窓越しに

車の持ち主に向かって

裏返しのピースをして見せたのです

 

 

もちろん

「いぇ~い」って感じではなく

「ふざけんな!ハッ」って感じで

 

 

すごく力強く

裏返しピースを持ち主に向けて

示してたハッ

 

 

その瞬間に

初めての留学の時に

一緒になった日本人大学生の子に

 

 

「アイルランドで

ピースを裏返してするのは

アメリカで中指立てるのと同じ意味」

と聞いたことを思い出しましたひらめき電球

 

 

あれから20年

裏返しピースを見ることなく

過ごしてきたけど

ここで見ることになるとは気づき

 

 

本当にあったんだ

このハンドサイン

 

 

私自身が使うことはないだろうけど

こうやって使うんだ~

初めて見たわぁ

 

 

路駐の車があったからこそ

実際にこのハンドサインを

見られたわけで

 

 

それまでのちょっとのイライラも

解消されましたよてへぺろ

 

 

ゴールウェイのシティセンタ

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

聞いて知るのと

体験してみるのは

大きな違いチョキ

 

 

この年になっても

何度もアイルランドに来てても

知らないことって

たくさんあるんだわぁ

 

 

20年目にして体験した

アイルランドの裏返しピース

のお話でした

 

 

 

 

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 

 

アイルランドのこと不定期に配信します!

今回のアイルランド旅行中に配信した動画などご覧になりたい方は

動画希望

とコメント入れていただければ随時お送りします!

 

なお、ブログをはじめライン公式での発信もすべて

個人の体験、経験をもとにお伝えしています

そのことをご理解いただいた上でご登録ください

すみませんお願いよろしくお願いします

 

 

 

 
 
NEW■2023.4月の人気記事です♪
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑