金曜日の英語プレゼンから

調子に乗ってしまった💦

 

 

いい方向に乗っていけたら

よかったのでしょうが

ちょこっと雲行き怪しい方向へ

 

 

その後英語で調子に乗って反復練習せず

上手くいかなかったり

調子に乗って話してたら

気がついたら余計なことを言ってたり

 

 

後々

あぁ、調子に乗るべきじゃなかったと

とっても落ち込み反省している

日曜日の朝です😅

 

 

 

 

こちらとしては

良かれと思って

やってる事が

 

 

本当は相手を思ってやってないのでは

と感じることがあります

 

 

上手く回っている時は

気にならないけど

一つボタンのかけ違いが見えたりすると

今までのことも全部違った?

 

 

というか

すべてが自分のことを

考えてやってたのでは?

と急に気になったりして

 

 

相手に対する配慮をしようと

気遣ってるはずが

本当は自分のためだったのでは?

と何が正解かわからない〜状態

 

 

相手のためだったとしても

押し付けはよくないのですよね

 

 

具体的なこと書かなくて

わかりにくいと思いますが

なんだかそんなことが続いてしまい

反省しきりの私です

 

 

 

 

 

さて

発見の方はというと

先週のワタナベ薫さんの

大阪セミナーで

 

 

質問に対して

自分の思うところを書き出してみる

というワークがありました

 

 

その時には気が付かなかったのですが

帰ってから思ったこと

 

 

私は死を意識するのを

とても怖いと感じている

ということでした

 

 

いつも

明日死んでも後悔しない人生を送ってるつもり!

と思ってたのに

ワークの書き出しは

そのことを直視できずに

見ないふりしようとしてる

自分が浮き彫りになってました

 

 

だからなのか

セミナーの感想が浅いこと笑

雰囲気や楽しかったという

感情だけが残ったという

なんとも言えない私なのでした

 

 

ただこれも今の私

 

 

反省したり発見しながら

変化できて

前に進めれば

その時が来た時に

自分の人生を生き切った!

と言えるに違いない

 

 

そう考えると

完璧じゃない自分も

許せるかな笑

 

 

ただしっかり

反省はしようと思うのです

 

 

 

 

 

********************************

 

話し方レッスンモニター様募集につきまして

お申込み票の確認が出来まして

すでに募集の人数に達しておりましたので

一旦募集をストップいたします

 

 

お申込み頂いた皆様

ありがとうございました

 

 

そしてお申込みを考えてくださってた方

いらっしゃいましたら

今回はすみませんでした

 

 

また時期を見て

募集したいと考えております

 

 

ぜひその時に

お会いできればと思いますお願い

 

******************************

 

 

 

 

クローバー2023年3月4月アイルランド旅行記はこちらから♪クローバー

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 
NEW■2023.12月の人気記事です♪
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑