石川県能登半島での大地震

元旦のゆっくりと

すごしている時間に起きた災害に

被災された方避難中の方

大変な思いをされている方々

 

 

早く通常の生活に戻れますように

ありきたりですが💦

 

 

 

**********

 

 

去年の12月に

たくさん読んでもらった記事を

今日は紹介していきます

 

 

まだ読んでいない記事や

気になるものあれば

ぜひ読んでみてください

 

 

まずはたくさん読んでもらって

とても恐縮です

私の夢を語った記事です

2024年も引き続き

英語頑張ろう!

 

 

 

そして

今春アイルランド旅行を前に

エアビで宿を予約しました

 

 

どんなところを見て

宿を決めてるか

記事にしてみました

自分で色々やってみたい、

住んでるような時間を海外で、

などなど思われる方

エアビでの宿泊先なかなかよいかもです

 

 

 

そしてこちらは

引き続きの人気に

感謝です

アイルランドのバス事情は

とても複雑に感じてます

 

 

旅行者には

把握しきれないほど💦

 

 

なのでパーフェクトを目指さず

ちょっとお得

ちょっと便利

くらいの気持ちで利用されると

いいかなぁと思います

 

 

車があればもちろん

便利で快適

 

 

けれどバスと列車で

かなりの部分は網羅されてる

アイルランドかなと

個人的には思っています

 

 

 

 

年末には

こんなこともありました

一年の締めに~

と思ったけど

大きなけがなどにはならず

よき対応してもらえて

ありがたい

 

 

しかも被災された方思うと

こんなことくらい💦

なんてことはない!

 

 

 

 

最後に

久しぶりに書きました

仕事の記事です

このブログは

アイルランドのことを

メインにしたくて

あまり司会業の話

してませんが

 

 

ここが私の生業

柱であるので

真面目にやってます笑

 

 

この記事で

仕事に向かう様子が

イメージしてもらえると

嬉しいです

 

 

**********

 

 

いつもブログを読んでもらって

ありがとうございます

 

 

今月も毎日ブログ

目指してアップしていきます

 

 

アイルランド旅行の準備記事も

今月からスタートしていく予定です

 

 

引き続きよろしくお願いします♪

 

 

 

 

話し方レッスン

モニター様募集中です♪

↑まずはブログをご覧ください(^^♪

 

 

クローバー2023年3月4月アイルランド旅行記はこちらから♪クローバー

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 
NEW■2023.12月の人気記事です♪
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑