先日友人と行った

夏のドライブ旅

 

 

最初は古平町で

おいしいお寿司を堪能

 

 

 

 

その後ぐるりと

積丹半島をドライブして

向かったのが

岩内町

 

 

泊ったのは

いわない高原ホテルです

 

 

私たちが

OL時代からある

老舗のホテル

 

 

ていうことは30年以上!!!

ちょっとオールドすぎないかしら

と思ったけど

予約の際口コミを見ると

総じて「手入れが行き届いてる」

とのこと

 

 

そんなわけで

懐かしさもあって

行ってみました

 

 

お部屋はこんな感じ

 

 

 

畳だけどベッドで

窓の向こうには

岩内の町と海♬

 

 

手前にはテーブルもあり

使い勝手が良いです

 

 

 

 

ロビーの隣には

宿泊者専用のラウンジがあって

ここも大きな窓越しに

緑と海が眺められる

とても開放的なラウンジ

 

 

眺望がとにかく

すばらしい!!!

 

 

ラウンジには

コーヒーなどの飲み物と

ちょっとしたクッキーやチョコレートなどがあって

本を読んだり

パソコンをしたり

ぼんやりしながら過ごすのに

ちょうどいい

 

 

私は英語のレッスンを

ここで!!!

 

 

と思いましたが

意外に仕事してる人が多くて

迷惑になると思い

宿題だけして

部屋でレッスンを受けました

 

 

 

そして食事!!!

 

 

すばらしかったです

 

 

ほんの一部ですが

写真でご紹介

 

 

おつくり

ウニが食べられないので

友人の鮪と交換しました

 

 

 

 

アワビは一人1個

目の前で踊り焼き

 

 

めちゃくちゃおいしかったです😋

 

 

 

 

 

 

お部屋のある2階から

ロビーを映してみました

 

 

2階建てかな

お風呂は地下にありますが

貸切風呂も2つあって

その他大浴場に露天風呂とサウナ

 

 

そしてお湯がとてもよかった

ツルツルすべすべで

芯から温まる

いいお湯でしたよ

 

 

 

朝食もお膳で

 

 

私はビュッフェ形式の食事が

あまり好きではないので

このように一人一人に

用意してくれるのは

とてもありがたかったです

 

 

お味噌汁がお鍋に入って

席についてから火をつけて温めてくれるので

あったかいのをいただけましたよ

 

 

 

新しい洗練された

というのとは違うけど

手入れがきちんとされてて

工夫がされてて

すごく好印象でした

 

 

個人的には

コンパクトなので

温泉行くにも

ラウンジ行くにも

さっと行けるところが

うれしい

 

 

さらには眺望がすばらしくて

開放感を味わいました

 

 

意外に女性客が少なく

仕事をもって宿泊してる

男性客が多かったのも

興味深かった

 

 

 

また泊りに行きたい

古くても手入れがしっかりの

いわない高原ホテルです

 

 

 

 

 

 

クローバー2023年3月4月アイルランド旅行記はこちらから♪クローバー

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 

 
 
NEW■2023.7月の人気記事です♪
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑