最近受けている

アラフィフの手習い

オンライン英会話での

カランメソッド

 

 

 

 

基本的に

カランメソッドでは

テキストに添って進む

 

 

質問に決まった形で

どんどん答えていくという

 

 

英会話レッスンでよくある

昨日は何してた?

みたいなおしゃべりが

あまりないタイプのレッスン

 

 

 

 

 

4倍速で英語を取得

という謳い文句ですが

 

 

アラフィフの私

そううまくはいかないものです

 

 

 

始めてから2か月を過ぎたところ

自分のペースが出来てきて

やりやすいと思う先生も何人かいて

だいぶリズムにはのってきた

 

 

とはいえ

これでペラペラ英語を

話せるようになるかは

今のところ?

 

 

ただ

 

 

文法・単語

どれをとっても

これまでは自分のクセみたいなのがあって

 

 

少ない手数の中から

ぐるぐる同じような言葉を駆使して

会話してたから

 

 

カランメソッドで出てくる

単語や文法などなど

とても新鮮

 

 

それを何度でも声に出して

言わなければならないから

なんとなく頭に入ってきてる

 

 

 

最初普段使わない

言い回しは

ぜんぜん口が回らなかったり

すんなり口から出てこないんだけど

 

 

何度も復習していると

「あ、今日は言えた」とか

「昨日よりはスムーズ」と

感じるようになっていく

 

 

 

そういうこと

実感すると

あ~この勉強法

いいのかも

 

 

また頑張ろうと

思えますチョキ

 

 

 

 

私的には

英語の勉強でもあるけれど

ある種脳トレ

みたいな感じもしていて

 

 

口を動かして

英語を言うのはもちろんだけど

 

 

今日学んだこと

次回のレッスンで復習として

先生と質問・答えの

やり取りするんだから

トレーニングみたいにも感じる

 

 

一人でコツコツ復習していると

脳が活性化してるような

そんな感覚になったりして

 

 

 

老化防止にもなってるんじゃないかしら

 

 

 

そんな風に思ったりもするのです

 

 

メモメモメモ

 

 

 

アラフィフでカランメソッドは

もちろん英語力向上が目的だけど

 

 

それ以上に

脳が活性化されて

老化防止

若返りにつながるのではと

 

 

そんな期待を持ちながら

日々受講しております♪

 

 

 

今のところ
楽しく奮闘中の
英語学習カランメソッド
 
 
時々進捗状況含め
ブログでアップしていきます
 
 
よかったら
お付き合いくださいお願い

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 
 
NEW■2022.5月の人気記事です♪
 
 

アイルランドのこと

短期留学のこと

一人旅のこと

不定期に配信します!

 
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑