今懸命に受けてる

英語のレッスンが

カランメソッド

 

 

 

 

 

全12ステージあって

私はステージ3からスタートしました

 

 

このレベルチェックでいきなり

「ついていけない~」

とめちゃくちゃ落ち込みました💦

 

 

qqイングリッシュのサイトにある

カランメソッドの動画を見てはいたものの

 

 

あんなにすらすら答えてるのは

予習か何かしてるに違いない

もしくは撮影用だからだわ~

とか深く考えてなかった

 

 

そんな状態で体験してみると

初めての緊張感もあって

何をするといいんだか

頭が真っ白になってた

 

 

えっ???

何を答えたらいいの~???って

とにかく焦る💦

 

 

シャドーイングするとか

先生の質問文を使ってそのまま答えるとか

そんなこと考えられなくなってて

 

 

「なんでしたっけ?」とか

「たぶんコレ?」とか

そんな言葉をとりあえず英語で挟みつつ

25分間をやり過ごした感じ

 

 

正直ハチャメチャだったと

思うんです、ハイ笑い泣き

 

 

 

 

その時の男の先生

私のあまりのメチャクチャさに

ため息ついてるように見えた叫び

 

 

その顔見て

すっかり落ち込んじゃって

私には出来ないかも

って思った泣

 

 

 

その後

日本人カウンセラーの方に相談したら

とにかく復習が大事です

たくさん音読して臨んでみてください

 

 

暗記ではなくシャドーイングだから

大丈夫ですと励ましてもらい

続けてみようと決意

 

 

しかも

次に受けた女子の先生に

 

 

「体験の時カランメソッドが難しすぎて

めちゃくちゃな答えを言ったら

先生が困惑してた

そして私も困惑したウシシ

 

 

と話したら爆笑してくれて笑い

 

 

 

そこから急に気が楽になって

続けてみようか

という気持ちになって

今に至るのです

 

 

メモメモメモ

 

 

カランメソッドについて

詳細に解説してるサイトたくさんありますが

 

 

ここでは

アラフィフで始めた

私自身の感想を伝えていけたら

と思っています

 

 

継続的に

ブログにアップしていきます

 

 

よかったら引き続き

お付き合いくださいませ

 

 

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 

 

 
 
NEW■2022.4月の人気記事です♪
 
 

アイルランドのこと

短期留学のこと

一人旅のこと

不定期に配信します!

 
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑