日々朝活として受けてる

英語学習が

qqイングリッシュのカランメソッド

 

 

 

 
 

 

初めて1か月半ほどの私は

1日25分のレッスンを

週に3~4回のペースで

レッスン受けています

 

 

これで月16回7348円

 

 

最初の2回は

無料体験レッスンが受けられるので

その後申し込むかどうかを

決めればいいものでした

 

 

 

オンラインレッスンは

いろいろ調べてみると

もっと安く受けられるところも

ありましたが

 

 

私の場合は

カランメソッドを受けてみたい

と思って探していたので

 

 

最初から数社に絞られてた

 

 

 

さらに

qqイングリッシュは

自社回線を使ってるとか

 

 

オフィスに先生が集まって

レッスンを提供してるという

きちんと感が

自分に合ってる気がして

 

 

体験受けた後

そのまま継続を決めました

 

 

 

 

 

先生はみんな

フィリピンの方々

私はネイティブかそうでないか

に正直こだわりはないので

先生の国籍は問題にならず

 

 

↑アイルランドでの留学経験で

私の友達はみんな

ネイティブじゃないから

いろんな英語を聞き取れないと

意味がないと思ってるから

 

 

実際のところ

フィリピンの先生たちは

 

 

みんな明るくて

とてもかわいらしい方が多くて

今のところすごく楽しく

レッスンを受けています

 

 

 

とはいえカランメソッドは

集中しないとだめなので

楽しいだけじゃなく

程よい疲れを感じてます

 

 

 

1か月経って

なんとなくペースがつかめつつある

今日この頃

 

 

アラフィフの私には

脳トレではないですが

いい刺激になってる

そんな気がします

 
 

メモメモメモ

 

 

アラフィフの私

オンライン英会話で

カランメソッドを受講中

 

 

私自身の感想を

紹介しています

 

 

よかったら引き続き

お付き合いくださいませ

 

 

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 

 

 
 
NEW■2022.4月の人気記事です♪
 
 

アイルランドのこと

短期留学のこと

一人旅のこと

不定期に配信します!

 
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑