昨日自分への贈り物として

アイルランドのビールやチョコを

紹介しました

 

 

 

 

 

それらを買ったのが

島根県松江市にある

アイルランドの方がやってるお店

 

 

巨人のシチューハウス

 

 

先日

お店で美味しいケーキと

アイリッシュコーヒーをいただきました

 

 

札幌から松江まで
このお店に行きたくて
飛んでしまいましたよ飛行機

 

 

 

市街地のビルの2階にありました

 

 

image
 
 
2階へ通じる階段には
緑のペインティング
 
 
image
 
 
入り口から見て
突き当りにショーケースがあって
 
 
右にキッチン
左が座席なんだけど
意外に奥が広いんです
 
 
天井も高くて
広々~
日本ぽくない
 
 
 
image
 
 
席から見たショーケースとキッチン
お昼は廻ってたので
それほど混んでいませんでした
 
 
 
ふと目をやると
 
 

 

image

 

 

紙ナプキンが

アイルランドの国旗カラー爆  笑

 

 

一気にテンションが上矢印飛び出すハート

 

 

image

 

 

きゃ~きゃ~笑い

 

 

 

今回お昼は済ませてたので

アイリッシュコーヒーと

ケーキをお願いしました

 

 

 

ケーキは

アイルランドの老舗のチョコレート屋さん

バトラーズチョコレートを使ったタルト

 

 

 

 

 

 

イチゴの横には

バトラーズチョコレートが

デデ~ンと鎮座

 

 

これがまた美味しいのです

 

 

 

image

 

 

アイリッシュコーヒーは

クラシック

 

 

おまけにこちらもアイルランドの

ビスケット付き

 

 

チョコレートが濃厚

ボリューミーでした

 

 

 

 

 

タルトですが

甘さ控えめで

生クリームも濃い目なのに

あっさりですごく美味しい

 

 

久々のアイリッシュコーヒーも

今回はウイスキーは香りづけ程度に

 

 

ウイスキーなしでとか

自分好みにできるのも

いいところ

 

 

どれも美味しくて

店内の雰囲気もまさに

アイルランドで

テンション爆上がり

 

 

 

image

 

 

そんなこんなで

お買い物ゾーンに入ってしまった

私です

 

 

 

image

 

テラス席もあるから

暖かい時なら

ここでビール何て言うのも

いいな~

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

テンション上がりまくった

松江市にある

巨人のシチューハウス

 

 

こちらは

オンラインストアにも

力を入れてます

 

 

気になるものがあったら

ぜひのぞいてみてくださいグリーンハート

 

 

巨人のシチューハウス

 

島根県松江市御手船場町562‐1 2階

0852‐67‐1255

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 

 

 
 
NEW■2022.2月の人気記事です♪
 
 
 

アイルランドのこと

短期留学のこと

一人旅のこと

不定期に配信します!

 
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑
 
 

 

 
 
 
クローバー不定期にアイルランドを語る会開催中クローバー