北海道にこだわったポテトチップス

 

10月26日の記事を

修正して再アップしています

 

 

10月25日

カルビーから北海道にこだわった

厚切りのポテトチップス

 

 

ア・ラ・ポテト羅臼昆布醬油味

 

 

 

が発売になりましたよ

 

 

 

 

 

 

 

今回から

シリーズ化される

日本を愉しむというテーマで

 

 

カルビーの商品と

日本の素材を組み合わせる企画の

第一弾となったのがこの商品

 

 

 

ア・ラ・ポテトは

北海道の新じゃがのみを使っている

ポテトチップスで

 

 

そこに北海道の高級昆布の

羅臼昆布のうま味を融合

 

 

 

羅臼昆布って

濃いな~って思うくらいの

うま味があるから

 

 

ポテトチップスになっても

負けないんですって

 

 

 

カラオケカラオケカラオケ

 

 

先日この商品の新商品発表会で

司会の仕事をさせて頂きました

 

 

その中で

このプロジェクトのフードアドバイザーで

北海道出身フレンチシェフ三國さんや

PR大使の松本幸四郎さんが

 

 

昆布のうま味、風味が

美味しくて止まらなくなる

意外とさっぱりしてるから

パクパク食べれてしまう

ということお話しされてました

 

 

image

 

 

以下追記

 

 

パッケージも

大人のポテチって感じで

高級感があって

 

 

お酒のおつまみなんかにしてもいいかも

 

 

すでに近くのコンビニでは

棚に並んでましたよ

 

 

私も食べてみましたが

袋を開けた瞬間から

昆布のうま味が香ります

 

 

和風~~~

 

 

味はというと

うんうん、美味しい😋

 

 

ちょうどよいさっぱり加減なのです

和の味です

 

 

 

これは手が止まらない爆  笑

 

 

一袋を一気に食べつくさないように

なんとか自制しました💦

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

この商品は

ネットで販売しています

店舗販売は北海道だけで

数量限定!

 

 

 

ご興味ある方お早めに~♪

 

 

 

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 

 

 

アイルランドのこと

短期留学のこと

一人旅のこと

不定期に配信します!

 

 
 
NEW■2021.9月の月の人気記事です♪

紅茶のことでよく読まれた記事

NEW新しい紅茶との出会い~ネパール紅茶セカンドファッシュ

 

 

 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑
 
 

 

大人女子のアイランド 滞在・短期留学を応援しています♪
◆アイルランドの気候は?→アイルランドの天気はきまぐれ
◆そもそも何故アイルランド?→アイルランドが好きなわけ
◆アイルランドってそもそも何語?→アイルランドで知っていると便利な2つのゲール語
アイルランドに初めて短期留学(大人留学)したのは2003年34歳の頃☺
アイルランド短期留学に大人世代で行ったわけ
 
 
 
 
クローバー不定期にアイルランドを語る会開催中クローバー