大きな荷物を持ってる人は見過ごせない?!

 

 

かなり古い思い出になるのですが

今から10年以上前

アイルランド一人旅してたときのこと

 

 

ダブリンのお隣

ダンレアリーに宿泊した時

 

 

次の目的地に行くため

朝駅まで移動するのに

大きなスーツケースを

ゴロゴロ引いて

 

 

例のごとくケチな私は

タクシーを使わず

 

 

駅まで10分くらいだから

と大きなスーツケースを持って

とぼとぼ歩いて向かってました

 

 

かなり大きなスーツケースで

しかも明るいとはいえ朝の通勤時間

 

 

かなり目立ってたと思うし

みすぼらしかったのかしらウシシ

 

 

歩いてる私の横に

一台の車が止まりました

 

 

 

窓を開けたステキなマダムが

「駅まで行くなら乗せてあげる。

荷物が大きくて坂道は大変よ。」

と声をかけてくれました

 

 

 

節約と自分で決めたことだけど

荷物が重くて参ってたから

お言葉に甘えて送ってもらっちゃいました

 

 

どこから来たの?とか

アイルランドは好き?

 

 

みたいな簡単な会話をしてるうち

あっという間に駅に着いて

 

 

マダムに感謝を伝えるとともに

良い一日を

と言ってお別れしました

 

 

もちろん危ない人かどうかの

ジャッジを瞬時にして

大丈夫と判断してのことです

皆さんにお勧めしている

ということではありません💦

ご了承くださいませ

 

 

<関連記事>

 

アイルランドの国民性はお世話好き

 

親切すぎてびっくり、アイルランドで初めてのホスピタリティ

 

 

 

早く現地でホスピタリティを体感したい~

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

アイルランドの人は

少々おせっかいと思えるくらいに

お世話好き

 

 

思いもよらず

大きな荷物を持って移動中に

親切にしてもらったエピソードですウインク

 


 

 

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 

 

 

アイルランドのこと

短期留学のこと

一人旅のこと

不定期に配信します!

 

 
 
NEW■2021.9月の月の人気記事です♪

紅茶のことでよく読まれた記事

NEW新しい紅茶との出会い~ネパール紅茶セカンドファッシュ

 

 

 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑
 
 

 

大人女子のアイランド 滞在・短期留学を応援しています♪
◆アイルランドの気候は?→アイルランドの天気はきまぐれ
◆そもそも何故アイルランド?→アイルランドが好きなわけ
◆アイルランドってそもそも何語?→アイルランドで知っていると便利な2つのゲール語
アイルランドに初めて短期留学(大人留学)したのは2003年34歳の頃☺
アイルランド短期留学に大人世代で行ったわけ
 
 
 
 
クローバー不定期にアイルランドを語る会開催中クローバー