ロケ地アイルランドのビーチリゾートは灰色の天気多め?

 

 

AXNミステリーで放送された

「息詰まる愛」

(原題smother)

 

 

今年3月にアイルランド公共放送RTEで

放送された

イギリスとアイルランド共同制作のドラマです

 

 

 

注意ネタばれあります注意

 

 

連れ子同士で結婚した夫婦

3人の娘たちもそれぞれの形で成功してて

夫の仕事もうまくいってて

裕福で幸せな家族と思ってたのが

 

 

夫の死をきっかけに

それぞれの秘密が表面化していく

 

 

その中で

夫の死の真相と家族を守ろうと

妻が中心となってなぞを解いていくお話

 

 

 

ジャンルとしてはミステリーで

個人的には意外な人物が犯人で

最後に驚いたというところで

ストーリーも十分に楽しめましたOK

 

 

 

そして何よりここで言いたいのは

 

 

ストーリーはもちろんなんだけど

景色!天気!

これがもうアイルランドだったということハート

 

 


撮影されたのは

アイルランドのクレア県

ラヒンチというところ

 

 

 

 

 

 

 

ラヒンチは小さな町で

地球の歩き方にも詳しいこと載ってない

 

 

けれどモハーの断崖にほど近く

バスツアーで訪れた時

ラヒンチのパブで

ランチタイムになったこともありました

 

 

私がアイルランドに行っている

冬の間はオフシーズンで

ラヒンチで観光客の姿

ほとんど見かけなかった気がするけど

 

 

 

ビーチがあって

夏には賑わうんだろうなと感じた

ビーチリゾート

 

 

いつか夏に行ってみたい

なんて思った

 

 

その町がロケ地だった~爆  笑

 

 

ラヒンチのビーチ・・・だと思うアセアセ

 

 

 

セリフの中に

モハーやエニス、コークなんていう

アイルランドの地名も聞こえてきて

ドラマの内容も忘れて

ウキウキする場面も照れ
 

 

 

空は相変わらずグレーで

風が強くて

車が走る道はまっすぐで

 

 

ともすると

灰色が多い画面から

気が滅入ってしまいそうにもなるけれど

これがザ・アイルランド

 

 

そんなところもいいんだよ~

なんて思うほど

アイルランド渇望しておりますウシシ

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

犯人も捕まって

めでたしめでたしのこのドラマですが

ネットでは来年早々にも

第2シーズンが始まると発表されてました

 

 

さらなる展開が?

どんなふうに繰り広げられるのか

 

 

グレーの空模様と

登場人物のしかめっ面ばかりでなく

 

 

 

アイルランドのきれいな景色

人々の楽しそうな表情も

見られたらいいな照れ

 

 

 

 

 

現時点AXNミステリーの

オンデマンドで見逃し放送がありますので

気になって見られる環境の方はぜひ!

 

 

 

息詰まる愛

 

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 

 

 

アイルランドのこと

短期留学のこと

一人旅のこと

不定期に配信します!

 

 
 
NEW■2021.5月の人気記事です♪

紅茶のことでよく読まれた記事

NEW旬の味を楽しむ紅茶~ニルギリ  心地よい渋みと口に残る甘さ♪

 

 

 

 

 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑
 
 

 

大人女子のアイランド 滞在・短期留学を応援しています♪
◆アイルランドの気候は?→アイルランドの天気はきまぐれ
◆そもそも何故アイルランド?→アイルランドが好きなわけ
◆アイルランドってそもそも何語?→アイルランドで知っていると便利な2つのゲール語
アイルランドに初めて短期留学(大人留学)したのは2003年34歳の頃☺
アイルランド短期留学に大人世代で行ったわけ
 
 
 
 
クローバー不定期にアイルランドを語る会開催中クローバー