クセがつよい!アイルランドの英語

 

 

先日アイルランドの英語の先生との

レッスンの中で

アイリッシュアクセントの話になりました

 

 

 

先生も含めて

アイリッシュアクセントは

クセがつよいんです

 

アイルランドの英語はクセがすごい

 

 

 

同じアイルランドでも

地方によっては

ぜんぜん聞き取れない

 

 

とアイルランド人である

先生が言うくらい

アイルランドの地方には

濃い~アクセントが

今も残ってます

 

 

 

そんなアイルランドの

濃いアクセントが聞ける

動画を先生が教えてくれました

 

 

 

 

 

英語がわからなくても

音として聞いても

かなりご存じの英語と違うこと

感じてもらえると思います

 

 

さらに景色を見ると

アイルランドの田舎を感じられるので

画像を見るだけでも

面白いですよ

 

 

その動画はこちら

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

一口に英語と言っても

アクセントはいろいろ

 

 

私はそんな

いろいろな音の英語が

大好きです

 

 

一日も早くアイルランドで

アイリッシュアクセントのシャワーを

浴びたいよ~ウシシ

 

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 

アイルランド大好きMC草野めぐみのmy Pick

 

 

 

アイルランドのこと

短期留学のこと

一人旅のこと

不定期に配信します!

 

 
 
NEW■2021.5月の人気記事です♪

紅茶のことでよく読まれた記事

NEW旬の味を楽しむ紅茶~ニルギリ  心地よい渋みと口に残る甘さ♪

 

 

 

 

 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑
 
 

 

大人女子のアイランド 滞在・短期留学を応援しています♪
◆アイルランドの気候は?→アイルランドの天気はきまぐれ
◆そもそも何故アイルランド?→アイルランドが好きなわけ
◆アイルランドってそもそも何語?→アイルランドで知っていると便利な2つのゲール語
アイルランドに初めて短期留学(大人留学)したのは2003年34歳の頃☺
アイルランド短期留学に大人世代で行ったわけ
 
 
 
 
クローバー不定期にアイルランドを語る会開催中クローバー