昨年12月のある日雪が積もった日に、青森大勝軒サンロード青森店に伺いました。

 

開店すぐの時間だったので、まだ空席がありました。

 

数日前に、の郎ラーメン、の郎つけ麺の提供終了がアナウンスました。

 

行列時は行列して店員さんの指示を待ちます。

 

券売機

の郎ラーメンの食券を購入し、店員さんに、大盛ニンニクスクナメと注文します。

 

厨房の店長に挨拶してカウンター席へ。調味料もいろいろあるので嬉しいです。

 

の郎ラーメン 大盛 ニンニクスクナメ、味玉

スープもたっぷりで、味玉をサービスしていただきました。

 

頂上になると、おおきな肩ロースチャーシュー2枚、背脂、たっぷりのもやし、サービスしていただいた味玉がトッピング。

 

豚の旨みをしっかり感じながらくどさを感じないスープです。

 

この背脂も美味しいです。

 

肩ロースチャーシューはとても大きく程よい柔らかさ。

 

自家製の太い平打ち気味のストレート麺がこのスープによく合います。途中で豆板醤などで味変。最後まで美味しくいただきました。リニューアルした味噌も食べに行きたいと思います。

 

この日は雪が積もった日でした。

 

青森大勝軒 サンロード青森店

青森市緑3丁目9-2 サンロード青森3階
10:00~21:00
無休

(参考)

青森大勝軒のFacebookページ

 

本店 限定 王道家コラボ家系ラーメン 海苔、味玉、小ライス

本店 9周年記念 フライングイベント 家系、小ライス

サンロード青森店 3周年記念 の郎つけ麺 大盛、味玉

サンロード青森店 もりそば チャーシュー、味玉

本店 8周年記念 の朗ラーメン

サンロード青森店 味噌カレー〇〇バターラーメン

本店 限定 まぜそば

本店 7周年記念限定 の朗ラーメン

本店 限定 もり広東麺 

サンロード青森店 濃厚煮干し塩大盛味玉

サンロード青森店 激辛シビもりそば、濃厚煮干し醤油ラーメン

サンロード青森店 もり味噌

サンロード青森店 濃厚煮干しもりそば

サンロード青森店 もり塩

本店 限定 もりタンメン

サンロード青森店 もりそば麺少なめ

本店 限定 もり味噌

本店 限定 台湾もりそば
本店 4周年記念限定 東池袋大勝軒レシピ再現もりそば
本店 限定 味噌、青森ニンニク餃子
本店 朝ラー 大勝軒煮干、煮干
本店 限定 しじみラーメン
本店 もりそば 麺少なめ

本店 開業前日の試食会