青森市茶屋町の青森大勝軒が開業4周年を迎えました。おめでとうございます!

イメージ 1
4周年を記念して、開業記念の4日間限定で、東池袋大勝軒 創業者の山岸さんのレシピを再現したもりそばとラーメンが提供されると聞いたので、行ってきました。

イメージ 2
店内には行列ができていました。

イメージ 3
券売機でもりそばの食券を購入し、行列に並びます。
会員登録で、味玉がサービスになります。

イメージ 9
しばらくしてカウンターに案内され、山岸大将のおすすめを見て予習します。

イメージ 4
東池袋大勝軒 もりそば
いつものもりそばに似ていますが、スープ、麺、チャーシューなどいつもと違うとのことで、楽しみでした。

イメージ 5
麺は、普通盛りでも、300グラム以上あります。スープには海苔、サービスの味玉がトッピング。

イメージ 6
少し柔らか目が山岸大将のレシピ
最初に麺だけを味わいます。

イメージ 7
いつもより甘味が強めで、まろやかな風味。

イメージ 8
チャーシューは分厚い豚モモでちょうどよい食感です。

イメージ 12
まずは、麺をスープにつけていただきます。次に、麺にテーブルの豆板醤を少し付け、スープに豆板醤が入らないように気を付けていただきます。辛さが甘味によく合います。麺の量もボリュームがあるのですが、あっという間になくなってしまいました。

イメージ 10
最後は魚ダシの割りスープをスープに入れ、最後まで味わうことができました。ごちそうさまでした。東池袋大勝軒のラーメンも食べたかったです。
野呂社長、店長さん、ごちそうさまでした。

イメージ 11
青森大勝軒
青森市茶屋町32-15
朝ラー営業 7:00~10:00( 9:50L.O.)
通常営業  11:00~24:00(23:30L.O.)
年中無休
 
 
大勝軒ホームページ