ご訪問ありがとうございます。

心地よい暮らしを提案している
暮らしのアドバイザー

 

 

瀧本真奈美ですニコニコ

 

 

 

 

【はじめまして】→ 

 

【今後の夢】→

 

 

メディア出演、執筆、セミナー

などお問い合わせはこちらへ

株式会社クラシングR

 

 

Instagram


 

 

 

 

 

こんばんは♡

本日2回目の更新です*

 

 

 

 

 

 

先日のこと

東京で撮影がありました照れ

 

 

東京に行く時は

いつもギリギリまで

家で仕事をして・・・

 

 

 

 

 

最終便で飛びます✈

 

 

 

これが一番時間を無駄に

しないような気がして

気に入ってますけど・・・

 

 

観光要素はゼロです笑い泣き

 

 

 

 

 

夜遅くに羽田から移動をして

 

 

 

 

着いたのは

吉祥寺エクセルホテル東急さんおねがい

 

 

 

 

とっても居心地のいい

ホテルでした照れ

 

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 

 

 

お風呂のタイルが可愛くて

パシャリ。

肌加工ちょっとありですけど^^;

すっぴんです笑い泣き

(顔洗った後で髪も濡れてる^^;)

 

 

 

この後、お風呂に入って

ベッドに寝っ転がったら

台本を片手に寝落ちしていましたふとん1

 

 

 

 

 

 

 

翌朝8時過ぎには

ハウススタジオ入りニコニコ

 

 

撮影自体はとても楽しくて

スタッフさんもいい方ばかりで

楽しい時間。でも

困ったことがありました注意

 

 

それは・・・

 

 

 

イントネーションの違い 

 

 

東京の番組なので

標準語が必要なんですけど・・・

 

 

ちょいちょい

関西と関東の

イントネーションが違うガーン

 

 

 

 

 

 

 

ゴミ箱は普段、ゴミ箱→

と平坦なイントネーションなんですが

ゴミ箱↓だったあせる

 

 

 

他にも自分は普通だと喋っている
言葉も違ってて

 

 

直すとぎこちない喋りになるわ

噛んでしまうわ真顔

 

 

結果

NG連発、撮り直し真顔

 

 

 

 

イントネーションの

負のループ

本当に大変でしたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからずっと撮影が続き

夜8時半頃だったか終了しましたニコニコ

 

 

 

翌朝早い飛行機なので

羽田近くまで移動1時間車

 

 

 

この時、便利だなと思ったのは!!

 

 

タクシーGOキラキラ
 

 

 

 

以前から気になって取っていた

タクシーを呼びアプリ。

 

 

 

田舎じゃとんでもなく

使えた試しがなかったけれど・・・もやもや

 

 

やっとちゃんと使えて

本当にすぐ来るし

わかりやすいし

キャッシュレスだし

便利でした照れ

 

 

 

で、無事羽田近くのホテルに到着照れ

 

 

 

 

 

 

 

疲れ果てて

晩御飯はコンビニのお弁当でした泣き笑い

 

(頑張ったご褒美にクリームぜんざいも買った飛び出すハート

 

 

キラキラ優雅に食事なんて

縁遠いけれど笑い泣き

そんな感じです。いつもニコニコ

これがリアル。

 

 

 

で、翌朝の空港行リムジンバスに乗るために朝4:30起き驚き

 

 

 

ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

さすがにち~んってなりつつも

 

 

 

 

 

 

羽田からの朝日がすごくきれい

ちょっと感動おねがい

 

 

 

 

でもやっぱりさすがに眠くて

飛行機に乗り込んですぐ

離陸前に寝てましたふとん1

完全爆睡笑い泣き

 

 

 

 

 

 

松山に着いて

そこから1時間車を運転して

帰宅後、家で仕事をして

午後から店に出勤して

閉店まで頑張りましたおねがい

 

 

 

 

 

そんな

イントネーションに困ったり

ハードスケジュールだったりで

頑張ったロケ

あと少しで告知解禁になると思いますニコニコ

 

 

ご覧いただけたら嬉しいです照れ飛び出すハート

 

 

 

********************

 

 

最近テレビのお仕事がまた

多くなっていて。

有難いですねおねがい

 

 

また呼んでいただけるように頑張ります!

 

 

 

それでは♡
 
 
 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 
 
********************
 
 
わが家の収納リフォーム進行中↓↓↓
 
 

 

-------------------------------

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

-------------------------------

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*