初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

 

インテリア収納のご質問に

日々お答えしています ☺︎

 

↓↓↓

 

takimoto_manami

 

 

 

 

-------------------------------

 

こんばんは ☺︎

 

今日は

ずっと気になりながら

後回しにしてしまったお話です。

 

 

 

 

 

 

 

わが家は吹き抜けのリビングなんですが

吹き抜けの高いところに

小さな窓が4つあります。

 

 

 

 

 

 

 

このおかげでとにかく

部屋が明るくて・・・

よく撮影に来てくださるカメラマンさんの

多くの方々がここはとても撮りやすい!

と言ってくださるほど☺︎

 

 

ところがです。

この肝心な窓。

掃除しようにも届かない^^;

 

 

 

 

 

 

2階のフリースペースから
届く枠部分と
ベランダから届く外部分

なんとか掃除していましたが

上の方なんてもうずっと・・・

家が建ってからずっと・・・

お恥ずかしい話、気になりつつも

10年が経過しました^^;

 

 

 

重~い腰を上げて

やっと買ったのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最長4.5mにもなる伸縮つなぎ柄

ガラスワイパー

6点セットの商品もありました。

 

    ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

これでやっとすっきりできる!!!

と早速試しました ☺︎

 

 

 

 

 

 

 

いざ。接続・・・!

 

 

 

 

 

 

 

すごい!

長い!!!

 

 

 

 

2階からも掃除・・・

(この先、お食事中の方には

NGの画像となりますので

後ほど改めてご覧ください^^;)

 

 

 

 

 

 

きゃ~💦

汚。><。

 

 

 

 

 

 

中からも外からも

何度も拭いて・・・

ピカピカになりました!

と言いたいところですが

そこは10年分^^;

完全にはきれいになっていません。

でも繰り返し掃除していけば

きれいになるかなと・・・

 

 

 

 

とは言えです。

もっと早く買えばよかった滝汗

今度買おう。

今度買おう。

今度買おう。

 

 

 

あの頃の自分に言いたいです。

「今買うべき!」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラスワイパーはとても幅広なので

高いところだけじゃなくで

どの窓の掃除も早くできそう♡

 

 

 

これからは反省して・・・

こまめに掃除します滝汗

 

 

 

 

 

 

以上。

一見きれいに見えても

結構怠けているリポートでした^^;

 

 

2021年

こんなダメなところも

出していこう滝汗あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------------

 

 

【第5弾 書籍】

 

 

『自分に心地よい

小さな暮らしごと』

 

主婦の友社

 
 

 

 

自分に心地よい小さな暮らしごと

 

 
 

コロナ禍でも

すっきり悩みをリセットして

心地よく暮らせる。

そんな本に仕上がりましたひらめき電球

 

 

 

収納インテリア家事
夫婦のこと子育て
自分でできる気持ちの

セルフコントロール法
までが詰まっていますので

よろしければご覧になってください ☺︎

 

 

 

過去に出版した書籍の一覧はこちら 
 
          ↓↓↓
 
 
 
 

 

-------------------------------

 

<過去記事>

 

【生活感】を隠さないと決めた理由

 

 
 

【掃除がグン!と楽になる】あれを使ってみたリアルな感想

 
 
 

-------------------------------

 
 
↓ オンラインショップ

 

 

 

 

 
↓ クラシングHP
 
 

 

-------------------------------

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*