初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

Instagram

↓↓↓

takimoto_manami

 

-------------------------------

 

 

おはようございます。
今日はすっきり晴れている愛媛おねがい
こんな日は片付け日和かなと思うので
収納の記事にしますドキドキ
 
 
収納グッズを買ったのに
片付けてもいつの間にか中がぐちゃぐちゃあせる

になることも多いと思います。

私も忙しすぎるとやっぱり乱れます。

 

 

 

 

 

 

でも、なるべく早く元に戻るように

対策をしているので

そこまで大変なことにはなりません。

 

 

 

じゃあどうするの?

という本題に入りますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

【ぐちゃぐちゃ被害を最小限する予防】

をしておくと後が楽なんですニコニコドキドキ

 

 

最近、収納について

SNSでもどんどん発信されているので

引き出しにずらりと並んだケース

棚にずらりと並んだケース

を見る方も多いと思います。

 

 

 

あれは

ただずらりと並べて

見た目をよくするだけじゃなくて

【ぐちゃぐちゃ予防】

をしているんですよねひらめき電球

 

 

 

わかりやすいのが

今日ご紹介するこちら

 

 

 

 

持っている方も多いと思われる

IKEAの人気商品SKUBB

 

 

 

 

 

 

これをこのまま

リビング収納に使っていると

 

 

 

 

 

 

ついついこんな【何でも入れ】

になりがち・・・^^;

 

 

↓↓↓

 

 

これを頑張ってきれいに

片付け直す。

 

 

↓↓↓

 


でも

▲またなんとなく上からものを入れたり

奥の方のものを取り出すごとに

中はシャッフルされて

 

すぐにぐちゃぐちゃおねがいあせる

が、ありがちなパターンです。

 

 

 

 

 

 

 

引き出しも、も、押入れなんかも

同じことが言えますが

境目のない空間は

自由に好きなように

ものが置けちゃう

んですよねおねがいあせる

 

 

これがすぐぐちゃぐちゃになる原因

でもあるので・・・

境目を作ることが大切なんですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

ということで

IKEASKUBB

セリアのA4ファイルボックス

入れてみましたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

幅こそ少し余りますが

奥行きはぴったりドキドキ

私はここに出張に持っていくものや

仕事に使うものをまとめているので・・・

 

 

 

 

 

 

余ったすき間には持ち運び用のPC

コード類やプロジェクターのリモコン・・・

 

 

 

 

 

 

コピー用紙のストックを入れましたおねがい

 

 

(before画像は別の目的で撮ったので

同じもので見比べられずすみません。。。あせる

beforeを片付けるとすると

ケースにボトル類やティッシュを立てて

収納、余ったすき間にも立て収納ができます)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、昨日載せたこのソファ奥に

収納していて、隣はプロジェクター

入っています。

 

 

ここは毎日は触れない場所。

そう決めておくとここはきれいが

ずっと続く場所になります照れ

 

 

◎よく使うものとあまり使わないものを

分けて収納する

 

◎どうにでも置けなくなる境目を作る

 

 

これがせっかく片付けたのに

すぐぐちゃぐちゃになる!

を予防できるコツです。

是非お試しくださいおねがい

 

 

 

(見える場所におすすめなケース)

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

最後になりましたが

今日は大切なお知らせがありますひらめき電球

また是非お立ち寄りください♡

 

-------------------------------

 

 

今年前半、戸惑いながらも

たくさんの方のモヤモヤが軽くなれば

完全リモートで作り上げた。。。

 

 

【第5弾 書籍】
『自分に心地よい小さな暮らしごと』
9月2日発売 主婦の友社

 

 

 
 
 

コロナ禍でもすっきり悩みをリセットして

心地よく暮らせる。そんな本に仕上がりました。

 

収納インテリア
夫婦のこと子育て
自分でできる気持ちの

セルフコントロール
までが詰まっています。

 
 
 

-------------------------------

 

 

【本を読んでいただいた方の感想】

 

 

*気持ちがすっきり軽くなった。

 

これでいいんだと勇気をもらえた。

 

*片付けのことだけではなく生き方まであり

  奥が深かった。

 

お守りのように読んでいる。

 

*嫌なことがあると読み返して

  リセットしている。

 

*暗いニュースばかりの中、とても

 救われた

 

す~っと入ってくるように読めた。

 

 

など嬉しい感想をたくさんいただいています照れ

 

-------------------------------

 
只今プレゼント企画も開催中です。
 
ひらめき電球応募方法はこちら
をご覧くださいひらめき電球
 
 
↓↓↓

 

 

 

 

 
締切は11月6日です。
可愛らしいバッグと
書籍が当たるプレゼント企画
是非応募してみてください照れひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 

 

-------------------------------

 

 

<過去記事>

 

 
 
 
 
 
 
 
 
↓ オンラインショップ

 

 

↓過去に出版した書籍の一覧 鉛筆
 
 
 
↓アンケートなど企画も定期的に行います*
Instagramはこちらから
 
 
 
 
↓ クラシングHP
 
 
↓ 楽天ROOM
 

 

 

 

 
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*