初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

Instagram

↓↓↓

takimoto_manami

 

-------------------------------

 

 

こんばんは♡
 
コロナ収納セミナー収納サービスなどは
ぐんと控えている状況ですが
 
 
来年を見据えてコツコツ前に進んでいます照れ
 
 
 
今年の前半は、書籍にも書いていますが
本当に、自分はどう前に進めばいいのか
悩みに悩みましたあせる
 

 

 

なにかも手放して
いっそ身軽になりたいと
何度も何度も思いながら。。。
 
 
 
 
 
 
 
それでも
やっぱり”家””暮らし”
”家族”を大切に考えた活動
を続けていきたい。
これが本当にやりたいことなんだ。。。
 
 
 
と、時間をかけて答えを出しました照れ
また別の機会に書きますが
お店を経営しているのも
その考えの一環なんです。
 
 
 
動きにくい今の時代でも
少しでも前に進みたいので
時間を見つけては自分の活動が
よりしっかりしたものになっていく。
そんなことを探しては学んだり
挑戦したりしていますひらめき電球
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、この度
【住宅収納スペシャリスト】
となりましたおねがい
 
 
家の中の収納をもっと学んで
より多くの方のお家の中が
ただ片付けるだけじゃなくて
【心地いいもの】になるようドキドキ
 
 
そんな提案をしていけたらと思っていますニコニコ
 
 
 
コロナがいつか驚異のないものになったら
 
 
 
 
 
 
 
また以前のように
全国にセミナーに伺ったり
心地いい収納や家づくりの提案
していきたいと思っています。
 
 
 
まだ認定証は届いていないんですが
記念すべき11月スタートのこの日
今から頑張っていきたいこととして
お伝えしてみましたドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来年は、資格を取ったまま
活動できていなかった
整理収納アドバイザー2級認定講師としても
講座が開催できるよう前に進みます。
 
 
他にもやりたいことがもちろんあって
只今少しずつ吸収&調整中です。
大幅にも派手にも進めないけれど
コツコツ小さく
 
 
今できることを続けていきます照れ
 
 
 

-------------------------------

 

 

今年前半、戸惑いながらも

たくさんの方のモヤモヤが軽くなれば

完全リモートで作り上げた。。。

 

 

【第5弾 書籍】
『自分に心地よい小さな暮らしごと』
9月2日発売 主婦の友社

 

 

 
 
 

コロナ禍でもすっきり悩みをリセットして

心地よく暮らせる。そんな本に仕上がりました。

 

収納インテリア
夫婦のこと子育て
自分でできる気持ちの

セルフコントロール
までが詰まっています。

 
 
 

-------------------------------

 

 

【本を読んでいただいた方の感想】

 

 

*気持ちがすっきり軽くなった。

 

これでいいんだと勇気をもらえた。

 

*片付けのことだけではなく生き方まであり

  奥が深かった。

 

お守りのように読んでいる。

 

*嫌なことがあると読み返して

  リセットしている。

 

*暗いニュースばかりの中、とても

 救われた

 

す~っと入ってくるように読めた。

 

 

など嬉しい感想をたくさんいただいています照れ

 

-------------------------------

 
只今プレゼント企画も開催中です。
 
ひらめき電球応募方法はこちら
をご覧くださいひらめき電球
 
 
↓↓↓

 

 

 

 
締切は11月6日です。
可愛らしいバッグと
書籍が当たるプレゼント企画
是非応募してみてください照れひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 

 

-------------------------------

 

 
 
 
↓ オンラインショップ

 

 

↓過去に出版した書籍の一覧 鉛筆
 
 
 
↓アンケートなど企画も定期的に行います*
Instagramはこちらから
 
 
 
 
↓ クラシングHP
 
 
↓ 楽天ROOM
 

 

 

 

 
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*