「ドライバーズダイナー」何を食べても安くて旨い!そして陽気な店主がいるお店! | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!

 

 

Hawaii Take Take Tour

(ハワイタケタケツアー)へようこそ(o^-')b

 

気がついたのですが

ホノルル空港の近くって何げに美味しいお店が多い気がします飛行機
空港敷地内ではなく、その周辺の事です
しかも料金も安く早朝から営業しているお店が多いのも特徴です
それには理由があります
日の出と同時に到着便もあるので、

空港関係者が朝御飯を食べるのに利用されていたり、
旅行者をワイキキまで送迎するドライバー達の

時間調整の場として利用されたりしているのが理由のようです
今回紹介するお店は内緒にしておきたい一件ですが

ケチらず情報提供しちゃいます
そのお店とは
「ドライバーズダイナー」です車

「ドライバーズ・ダイナー」外観

まさに運転手さんにアピールしているかと

言わんばかりの店名です
同じ店名のお店に何処かで入ったことあったけど、

もう何年も前で何処だったか忘れてしまいました
まぁありがちな店名ですから
交差点の角地にあり

外観が水色で目立つお店です

「ドライバーズ・ダイナー」店内

朝日が眩しく入り込み、店内もキレイで

正にブレックファーストに最適なお店です朝日

「ドライバーズ・ダイナー」オーダーカウンター

お店の奥のカウンターで注文します

「ドライバーズ・ダイナー」メニューボード

ハワイによくある早朝からオープンして

午後にはクローズしてしまうパターンのお店です
せっかくだからブレックファーストメニューから選んでみましょう

コーヒーはフリーみたい

注文後、店員さんにコーヒーが無料だから

飲みながら出来上がりを待っててと言われますかっぷ

ブレックファーストメニュー

2エッグと三種類の肉の下は

一面フライドライスで朝からガッツリ系です
朝からちょっとヘビーかなと思いますが、

フライドライスは味がしっかりしていて美味しいのでペロ食いでしたsei
店内やメニュー表や食事をパチパチ撮影していたら

オーナーが出てきてメディアか
と言われたのでブログ用の写真撮影ですよと説明して、

毎回旅先で配ってるHawaii Take Take Tour(ハワイタケタケツアー)

の紹介用名刺を渡しました

「ドライバーズ・ダイナー」オーナーさん

この人がオーナーさんです
日本語は話せませんが、明るく陽気な方で

何故か営業許可証まで見せてくれてアレコレ説明をしてくれました
ワイキキ周辺の朝御飯に飽きたら、

ホノルル空港近くのお店で

出勤前のロコ達と朝御飯なんていいと思いますよ

「ドライバーズダイナー」が周辺で一番お薦めです



その他のホノルル空港周辺のオススメ店!

★「ビッグ・カフナズ」ホノルル空港近くの美味しいビザ屋さん!
★「バイロンズ・ドライブ・イン」ホノルル空港近くの24時間営業のドライブイン!
★「リーガル・ベーカリー」ドーナツが有名なお店です!
★「リーガル・フーズ」ブレックファーストやランチにお薦め!
 

 

★☆★「ドライバーズダイナー」の詳細情報★☆★ 

 

営業時間: 月~金 5:30~14:30    土 6:30~14:30 

定休日: 日曜日 

地図: ココをクリック! 

 

◇◆◇◆◇  「Hawaii Take Take Tour」のお薦めブログは下記からリンクしてます!!  
★「ハワイアン・サイン・ギャラリー」ワヒアワのアート工房!
★「マノア フォールズ トレイル」深い緑の中をのんびりお散歩!
★「フラミンゴレストラン」ローカル色の濃いファミレス!
★「メイド・イン・ハワイ・フーズ」のイチゴ大福!
★「ハワイアン・チップ・カンパニー」ポテトチップ工場!
★「ルルズ・ワイキキ・サーフクラブ」景色も最高の朝ごはん♪



近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス

 ※最近TheBus(ザ・バス)のルート変更が多いので訪れる際は事前に確認をして下さい!
 

バスにあまり慣れていない人は乗換えなしが安心できると思いますので、

ワイキキのクヒオ通り山側から

「19番エアポート」「20番エアポート・パールリッジ」か

「42番エワビーチ」行きが良いと思います。所要時間は約50分です。
他にも1回乗換える方法もありますので、

TheBus(ザ・バス)に慣れてきたら色々な方法を試してみて下さい!
降車タイミングですが、40分ちょっとぐらい乗車してるとバスが

クィーン・リリウオカラニ・フリーウェイの下を走ってることに気付きます!

※フリーウェイの下なので日差しが遮られ

少し暗い感じがするので分かります!
降車タイミングですが

右側にオートバイの「ハーレー」を取り扱うお店が目印になります。
今回のブログの一枚目の写真のオートバイの壁画も目印です!
そこから二つ目ぐらいのバス停になりますが、

時間的には2~3分もかからなかったと思いますので

地図を見ながら降車タイミングを狙った方がいいです。
※バス停間が近いので手前で降りても問題はありません。

この辺りは似たような街並みでベストの目印がありません。
最悪はバス停を1つぐらいやり過ごしても

徒歩で戻れば数分ですからご安心を

ちなみに食事後は降車バス停から乗車して

パールリッジSCにお買物なんかもいいかも 

それでは参考にして行動プランを練ってみて下さい