「ヘエイアケアピアジェネラルストア&デリ」埠頭の先端にお店が! | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!


Hawaii Take Take Tour(ハワイタケタケツアー)

へようこそ(*゚ー゚*)


アロハ~ハワイ
観光地ワイキキから脱出して

マニアックなエリアやお店に出没することが多い

Hawaii Take Take Tour(ハワイタケタケツアー)ですが、

今回もこんな所にお店があるのって所を紹介しちゃいますハワイ

「カネオヘ・ボートハーバー」入口看板

「カネオヘボートハーバー」という所ですが

聞いたことあまり無いと思います
TheBus(ザ・バス)ホノルルのバス停が

上下ルートとも埠頭の入口にあるので

アプローチは最高に便利です

「カネオヘ・ボートハーバー」埠頭

このボートが係留されている埠頭の先端に

今回紹介したいお店があります船
それでは埠頭の先端まで

150mほど歩いて進んでみましょう

外観

目的地がココです
「ヘエイアケアピアジェネラルストア&デリ」
飲料水やお菓子などが販売されておりますが、

「ヘエイアケアピアジェネラルストア&デリ」まで来たのなら

是非プレートランチを食べて下さいお弁当

店内

店内は小さなコンビニみたいな感じです

オーダーカウンター

こちらの窓口でオーダーして外のテーブルで数分待ちます

「ヘエイア・ケア・ピア・デリ」メニュー

午前9時まではサンライズメニューから選べます

「アヒオニオン&エッグ」

「アヒ&オニオン+エッグ」です

グリルされたマグロ肉はジューシーで

ビーフやチキンと違いヘルシーで
ハワイではどうしても肉食化してしまうので
魚系を意識して食べないといけませんからね
メニューにハズレが無いのでどれを注文しても平気です
外のテーブルでパチパチ写真撮影をして物撮り後に食べていたら、
ツアーバスが次から次へ来てお店の周りは
日本人観光客だらけになってしまいました
テーブルも占領されて
なんだか一人で黙々と食べてるのも恥ずかしい感じでした
みなさんの目的は「ヘエイアケアピアジェネラルストア&デリ」
朝ご飯を食べに来たのではありません
実はこの「カネオヘボートハーバー」は人気のオプションツアーの
「サンドバー」(天国の海ツアー等)へ行く船の発着所なのです

プレートランチを食べるときは
外のテーブルも開放感があっていいですが

店内に特別席があるのです

オーシャンビュー席

それが店内の一番奥にあるカウンター席で

窓越しに海が一望できます海
まるで船の中にいる感じです
それにしても

「ヘエイアケアピアジェネラルストア&デリ」という店名は

覚えづらいし長いですよね
以前は「ザデリ」とい店名で簡単に覚えられたのですが、
新しくなった店名は未だに覚えられません
「カネオヘボートハーバー」へはバスでも簡単に来れるので
是非「ヘエイアケアピアジェネラルストア&デリ」で朝ご飯を
食べに行って下さいお薦めです


★☆★「ヘエイアケアピアジェネラルストア&デリ」の詳細情報★☆★ 
 
営業時間: 7:30~15:00    
定休日: 月曜日 
 
◇◆◇◆◇「Hawaii Take Take Tour」のお薦めブログは下記からリンクしてます!!  
 
 
 

近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス
※最近TheBus(ザ・バス)のルート変更が多いので訪れる際は事前に確認をして下さい!
 
目的地はカネオヘ地区です。
ワイキキからは2回乗ります。
ワイキキのクヒオ通りから8番・19番・20番・23番・42番バス等に
乗りアラモアナセンターまで行きます。 
アラモアナセンターで降車しましたら、
山側のバス乗り場まで移動して、東周りの55番バスに乗車します。
※山側のバス停で乗車します。これがポイントです。
55番バスは山側が始発でアラモアナセンターを半周しますので
海側のバス停からも乗車できますが、座れない事がたまにあります。
山側のバス停は始発なので、今まで座れなかった事はありませんでした。
とにかく乗車時間が長いので
座ってのんびり景色を見ながら向かいましょう 
ウインドワードモールを過ぎるとバスは住宅街をクランク状に進み
再びカメハメハ・ハイウェイに戻り進みます。 
両サイドが林になり登り坂を進み頂上にバス停がありますので、
過ぎたら降車合図をして下さい。
この頂上で降車しても徒歩5分くらいで降車目的のバス停まで行けます。 

埠頭の入口で降車しましたら、あとは歩いて埠頭の先端まで行きます!