「ジェームソンズバイザシー」ハレイワで料理も気分も最高のレストラン! | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!


Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)

ノースショアーのハレイワで優雅に朝ごはん(;^ω^A
 

※閉店しました(>_<)
でも新しいお店がオープンしました!

             
ハワイでは食べることに力を入れてる僕にとって

朝ご飯は1日のスタートでありもっとも力を入れてる食事なのです
だから初めて訪れたお店が料理共々お気に入りだと

得した気分になり、その日の気分も最高になっちゃいます
今回は紹介するお店はワイキキからはかなり遠いノースショアー波乗りかき氷

ハレイワタウンになりますが、なかなかのお店ですヤシの木
そのお店の名称はハワイ
「ジェームソンズバイザシー」です花
「ジェームソンズ・バイ・ザ・シー」看板

サーファー御用達の「サーフ&シー」の近くです
開放感のある座席

開放感のあるハワイらしいお店ですハワイ
日曜日に訪れましたので朝9時からの営業になります!

店内

お店は目立ちますし、駐車場も広いので車で

ドライブ中の方々が吸い込まれるように次から次へと来店してきましたシャカ女子2
朝食の日本語メニュー

ありがたいことに日本語メニューまで用意されておりました

「ツナとチーズのホットサンドイッチ」

オーダーしたのが「ツナとチーズのホットサンドイッチ」

になります
ノースのハレイワタウンまで遥々

TheBus(ザ・バス)に乗り朝ご飯を食べにくるなんてワライ笑っちゃいますが

ワイキキのバイザシー的レストランとは

また一味違い喧騒から外れたスロータイムなハレイワで

優雅に朝ご飯を食べるのもいいもんです
他の店内のお客さんが食べてるメニューも横目で視察しましたが

どれもみな美味しそうな感じでした
斜め前の席で一人で白人アメリカのおじいさんが食べていた

ハンバーガーが美味しそうでした1
次回はハンバーガーを食べてみたいですねにんまり

ビンテージカーが目印看板

お店の駐車場には「ジェームソンズバイザシー」とペイントされた

古いフォード社製の車くるま4が看板代わりにありますので目印になります
 

 

★☆★「ジェームソンズバイザシー」の詳細情報★☆★


営業時間: 月~金 11:00~21:30   土・日 9:00~21:30   
定休日: 無 
地図: ココをクリック!


◆◇◆◇◆◇◆◇  「Hawaii Take Take Tour」のお薦めブログは下記からリンクしてます!!  
★「ハワイアン・サイン・ギャラリー」ワヒアワのアート工房!
★「マノア フォールズ トレイル」深い緑の中をのんびりお散歩!
★「フラミンゴレストラン」ローカル色の濃いファミレス!
★「メイド・イン・ハワイ・フーズ」のイチゴ大福!
★「ハワイアン・チップ・カンパニー」ポテトチップ工場!
★「ルルズ・ワイキキ・サーフクラブ」景色も最高の朝ごはん♪ 


近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス

目的地はハレイワタウンです。
ワイキキからは2回乗ります。
ワイキキのクヒオ通りから8番バス等に乗りアラモアナSCまで行きます。
(他のバス番号でもアラモアナSCまで行くバスはあります。)
アラモアナSCで降車しましたら

山側のバス乗り場まで移動して52番バスに乗車します。
52番バスは大体30分に一本ぐらいの割合で来ます!
※山側のバス停で乗車します。

これがポイントです。52番バスは山側が始発でアラモアナセンターを半周しますので

海側のバス停からも乗車できますが、座れない事がたまにあります。
山側のバス停は始発なので、今まで座れなかった事はありませんでした。
とにかく乗車時間が長いので、座ってのんびり景色を見ながら向かいましょう 

その後ダウンタウンやホノルル国際空港、アロハスタジアムを過ぎ

パールシティを過ぎた辺りから、オアフ島の中心を北に進みます。 

ドールプランテーションを過ぎたらそろそろ降車が近くなりますので

寝てる場合は目を覚ましましょう!

 バスがハレイワタウンの入口のロータリー(サークル)に入りまして

右手のセブンイレブンを過ぎたらどこのバス停で降車してもかまいせん!
ハレイワタウン散策のスタート地点としては

 「ノースショアーマーケットプレイス」前あたりがお薦めです!

 今回の目的地に1番近いバス停は「マツモトシェイブアイス」を過ぎ古い橋を渡ると

 左側に人気サーフショップの「サーフ&シー」がありますので

少し過ぎたバス停で降車するとスグです。

 ハレイワタウンは色々なお店があるので1時間ぐらいでは時間が足りません! 

帰りの乗車するバス停のお薦めは、 行きに降車したバス停の向かい側のバス停です。

 「サーフ&シー」近くのバス停です。 ここから52番バスに乗り

行きと同じルートで帰ります。

 こちらのバス停から乗車するとハレイワタウンの上流の為

バスで座れる可能性が高くなります!

 間違えても下流のバス停で乗車しないように!

 それでは快適なバスの旅を楽しんで下さい
ペタしてね     読者登録してね