「モーニンググラスコーヒー+カフェ」マジでコーヒーが美味しいです♪ | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!

Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)

本日は緑がいっぱいのマノアから☆☆♪

 
 

小雨が多いマノアモンステラですが1年ぐらい前に

お薦めのコーヒーショップができましたマグカップp+l
「マノアマーケットプレイス」から徒歩で3分ぐらいの所なので

買物に疲れたら休憩するのにいいと思います
お店は 「モーニンググラスコーヒー+カフェ」
 と言います

「モーニング・グラス・コーヒー+カフェ」外観
マノアでコーヒーショップというと緑色の建物の角地の

大手チェーン店スタバを思い浮かべちゃいますがねホワイトチョコレートモカ
「モーニンググラスコーヒー+カフェ」のオーナーは

スターバックススタバ立上げ時のメンバーとのことで

コーヒーへの熱い思いはかなりのものだと思われます

ドリップ終了

少量ずつローストした豆を1杯ずつ丁寧にドリップされて出来上がるコーヒーは

見ていても美味しさが伝わってきます

ドリンクのメニュー

レジ上の黒板にドリンクメニューが書かれており

その中から本日のコーヒーをオーダーしてみました

スコーン
スコーンもオーナーの手作りで美味しいのです

コーヒーにミルクを入れました
僕は正直コーヒーを好んで飲むようになって数年なので詳しくありませんが

一口飲むと確かに美味しいのがスグに分かりますマグカップb+l 
「モーニング・グラス・コーヒー+カフェ」店内
なんだか地元のローカルの人に交じってコーヒーを飲んでる自分の姿に

観光客という事を一瞬忘れてしまう空間がありますaloha
スコーン断面

スコーンラズベリーのスコーン

もいい感じです!
日本ではスコーンはほとんど食べないのですが

ハワイでは1日おきに食べてる気がします

コーヒー豆は販売してます

コーヒー豆は販売してますのでお土産にいいですねプルメリア
「マノアファーマーズマーケット」の帰りにでも寄ってみて下さいハワイ


★☆★「モーニンググラスコーヒー+カフェ」の詳細情報★☆★


営業時間: 月~土 7:00~19:00   日 7:00~13:00   
定休日: 不定休 
地図: ココをクリック!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  「Hawaii Take Take Tour」のお薦めブログは下記からリンクしてます!!
★「マノア フォールズ トレイル」深い緑の中をのんびりお散歩!
★「ワイオリ・ティールーム」緑深いマノアの隠れ家カフェ!


近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス
※最近TheBus(ザ・バス)のルート変更が多いので訪れる際は事前に確認をして下さい!
 

ワイキキのクヒオ通り山側から2番に乗車してスグに合流で

道がカラカウア通りとなりしばらく進みます。
川を越え左手に「ハワイコンベンションセンター」が見えもう少し進むと

サウスキング・ストリートとの交差点がありますので

注意してバスのフロントガラスから先方をみて

サウスキング・ストリートが見えたら降車合図をします。

※このあたりはバス停間が近いので間違えて手前で降りても心配いりません。
バス停で降車するとハンバーガーチェーンの

「ジャック・イン・ザ・ボックス」があります。
サウスキング・ストリートは一方通行で進行方向に少し進むとバス停があるので

今度はそこから6番バスに乗車します。
大きな赤い鳥居が目印のモイリイリ地区を超えて

バスが左折してハワイ大学の中を進みます。

その後、マノアの住宅街を走行して右手前方に

ガソリンスタンドの「76」が見えたら降車合図をします。
降車するとそこが「マノアマーケットプレイス」です。

目的地までは進行方向に徒歩で数分進みます!
※ココは他にも必ず降車する人がいますのであまり心配いりません。
でも実際の降車バス停は2つ先のバス停で目的地の前になります。

※バスでの目的地への行き方など質問等がありましたら

分かる範囲でお答えしますキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!