「Waioli Tea Room(ワイオリティールーム)」緑深いマノアの隠れ家カフェ! | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!


Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケ タケ ツアー)へようこそ(b^-゜)
 

前回までがワイキキエリアの内容でした

本日からTheBus(ザ・バス)近鉄バスを使ってワイキキから抜け出します

本日の目的地は 「Waioli Tea Room(ワイオリティールーム)」

ワイオリティールーム店頭
ワイオリティールームはマノアバレーに位置する

まるで隠れ家のような静かなカフェです
ワイキキなどの喧騒から離れゆっくりとマイナスイオンを味わいながら

過ごす時間もアロハですモンステラ

テラス席
テレビのハワイ特番で芸能人がレポートに使うテーブルがこのテラス席ですが

実際は外で落ち着かないので、室内の座席にしましたプルメリア
室内のどの席でも全然問題なく緑を感じられます


ドリンクメニューを見てオーダーしたのがコレ
「LAVA FLOW」
ピンクとホワイトのツートンカラーで

ホイップクリームとチェリーパイナップルがトッピングされた

お洒落なドリンクです

ケーキと店員さん
ちょっと怪しげな表情のスタッフの方が本日のケーキを持ってきてくれて

一つずつ説明してくれます。どうやらこの中から選ぶようです

ピーナッツバターチョコケーキ
それでもって選んだのがこちら
「ピーナッツバターチョコケーキ」
甘いドリンクに甘いケーキ、森林の中で食べる甘々チョイスも格別です

とにかくこちらの「ワイオリティールーム 」はのんびり

ゆっくり過ごす事が大事なんです
周りのお客さんを見ても、だれひとり慌ただしい人なんていません!
優雅で最高にいい気分
ギフトコーナー

写真はギフトコーナー
店内は可愛いインテリアが所々にあり

お洒落な昔ながらの洋館のようですワイオリティールームは 

孤児の支援を目的として、1922年に設立されました

敷地内教会
敷地内にある「ワイオリチャペル」ですchapel*
観光スポットにあるような華やかさはなく

こじんまりとひっそり建ってる感じですが、存在感はあります

★☆★近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス(^_^)v

 

クヒオ通り山側から2・13バス等に乗り

サウスキング通りまで行きます
歩いて2分のプナホウ通りから5番バスでマノアに向かいます!
5番バスは1時間に一本ぐらいなので時間を調整して

クヒオ通りを出発した方が良いです
サウスキング通りとプナホウ通りの交差点にプレートランチ屋さんがあるので

(乗換えバス停から徒歩30秒ぐらい)

ベンチに座って食べながら待つのもいいかも(*^o^*)
Hawaii Take Take Tourのお薦めセットコースは

5番バスで「ワイオリティールーム 」を通り越し

終点(折り返し地点)の「マノアフォールズトレイル」を楽しみ

その後に5番バスで「ワイオリティールーム」 に行きゆっくり休憩して

その後、徒歩10分ぐらい住宅街を歩き

「マノアマーケットプレイス 」へ行き散策するのが効率的にいいと思います 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★☆★「ワイオリティールーム 」の詳細情報★☆★ 

 

住所:2950 Manoa Rd. Honolulu ,HI 96815 

地図:ココをクリック! 

営業時間:月~金のランチ 10:30~12:00 

土日のブレックファースト 8:00~12:00 

ランチ 12:00~15:30 

アフタヌーンティ 毎日10:30~15:30