「バイロンズドライブイン」ホノルル空港近くの24時間営業のドライブイン! | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!

Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)へようこそ('-^*)/

 
※閉店しました(>_<)

             

ハワイに来るときと帰るときにお世話になる玄関的存在といえば
飛行機ホノルル空港ですよねCA
そんなホノルル空港の近くに昔ながらのシブイ感じのドライブインがございますサマーやしの木
それが「バイロンズドライブイン」です
先日、当ブログでも紹介した

 美味しいビザ屋さん の「ビッグ・カフナズ」のスグ近くです

「バイロンズ・ドライブ・イン」看板
便利な24時間のドライブインなのです

「バイロンズ・ドライブ・イン」看板②

空港の近くなので乗り入れ用の高速道路が多いのです

「バイロンズ・ドライブ・イン」外観

建物は赤い屋根が特徴的な平屋になります
朝やランチタイムは凄く混むらしいけど

訪れた日は午前10時ごろでしたのでお客さんもまばらでした

メニューボード

メニューは沢山あり

食べたいなと思う大抵のメニューは揃っている感じがします
ビーフシチューやロコモコなどが人気メニューみたいです
「バイロンズドライブイン」でお薦めはとローカルの人達に聞くと
「シュリンプバーガー」がイチオシとの話みたいなので今回初挑戦

シュリンプバーガー
コレがウワサの「シュリンプバーガー」 です
日本にも各ハンバーガーショップからエビ系の

バーガーはありますがどうでしょうか

シュリンプバーガー中身
食べる前にバンズを開けて見てみると

シュリンプフライがゴロゴロ入っておりましたエビ
食べてみるとエビの風味もバッチリです
ハワイではハンバーガーというと当然ビーフやチキンが多いので

シュリンプバーガーが新鮮に感じました
さすがロコに人気というだけのことはありますね
素直にウマイです!次回も「シュリンプバーガー」はオーダーでいきますね


★☆★「Byron's Drive In(バイロンズドライブイン)」の詳細情報★☆★

 

営業時間: 24時間
定休日: ナシ
地図: ココをクリック!   


◇◆◇◆◇◆◇◆◇  「Hawaii Take Take Tour」の

お薦めブログは下記からリンクしてます!!  
★「ハワイアン・サイン・ギャラリー」ワヒアワのアート工房!
★「マノア フォールズ トレイル」深い緑の中をのんびりお散歩!
★「フラミンゴレストラン」ローカル色の濃いファミレス!
★「メイド・イン・ハワイ・フーズ」のイチゴ大福!
★「ハワイアン・チップ・カンパニー」ポテトチップ工場!
★「ルルズ・ワイキキ・サーフクラブ」景色も最高の朝ごはん♪


近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス 

バスにあまり慣れていない人は乗換えなしが安心できると思いますので

ワイキキのクヒオ通り山側から「19番エアポート」「20番エアポート・パールリッジ」か

「42番エワビーチ」行きが良いと思います。所要時間は約50分です。
他にも1回乗換える方法もありますので

TheBus(ザ・バス)に慣れてきたら色々な方法を試してみて下さい!
降車タイミングですが、40分ちょっとぐらい乗車してるとバスが

クィーン・リリウオカラニ・フリーウェイの下を走ってることに気付きます!

※フリーウェイの下なので日差しが遮られ少し暗い感じがするので分かります!
降車タイミングですが、右側にオートバイの「ハレー」を取り扱うお店が目印になります。
そこから三つ目ぐらいのバス停になりますが

時間的には5分もかからなかったと思いますので

地図を見ながら降車タイミングを狙った方がいいです。
この辺りは似たような街並みでベストの目印がありません。
左側に平屋で赤い屋根のお店が「バイロンズドライブイン」ですが

降車バス停の真向かいなので

そこで降車合図はタイミング的に難しいかも?!
最悪はバス停を1つぐらいやり過ごしても徒歩で戻れば数分ですからご安心を
それでは参考にして行動プランを練ってTheBus(ザ・バス)の旅をお楽しみ下さい