バイト~
ここ最近授業をさぼることに必死な割に、とくにその時間を有意義に過ごしてるわけでもなく、ぐだぐだやってるわけなんですけどね、ちょっと一念発起というか喝を入れるというかで、バイトを始めようかと思います
マッキンゼー式なんとやらってゆー本も読み終わりそうやし、FF3もクリアしちゃったし、もうやること、やりたいことがなくなったんでやってみようかな、と。
とはいってもそもそも採用が決まってる訳でもなく、とりあえず金曜日に面接に行ってきます。
面接なんて受験以来やわ
諮問ならここ最近結構受けとるけど…
ネットではあんまり評判よくはないけど、まぁ別にね。知らんやろ。
まぁぼちぼちがんばりますわぁ
それでは。

マッキンゼー式なんとやらってゆー本も読み終わりそうやし、FF3もクリアしちゃったし、もうやること、やりたいことがなくなったんでやってみようかな、と。
とはいってもそもそも採用が決まってる訳でもなく、とりあえず金曜日に面接に行ってきます。
面接なんて受験以来やわ
諮問ならここ最近結構受けとるけど…
ネットではあんまり評判よくはないけど、まぁ別にね。知らんやろ。
まぁぼちぼちがんばりますわぁ

それでは。
合理的、かぁ。
今日見たテレビで、擬態で天敵から身を守るカラセミ??が擬態を見破られたとき、すでに産卵を終えた母親は自ら天敵に身を差し出し、腹を満たさせることで卵を守るっていうのがありました。
生物はすべて遺伝子のvehicleであるってゆーのが一時期はやりましたが、どーなんでしょうか?
大方、っていうか大部分において、次世代への遺伝子の伝達という観点において最も効率のよい行動をとるってやつです。
虫レベルなら、エネルギー的に多大な労力を割いてせっかく作った卵を無駄にしたくないっていうのはわかるんですが、たとえば人間なんかでは親さえ無事なら子供ごときいつでもいくらでも作れるっしょって考えで一目散に逃げ出すって選択肢もありですよね。
どっちが合理的??
まぁヒトと虫とでは条件が違いすぎるけれども、とりあえずヒトはどちらを選択すべきなんでしょう?
感情的にはまぁ一般的に子を守ることになるんでしょうけど、子を見限るっていうのも理論的にはありですよね。
なんたってまた作れるんですから。
他の動物に比べてずいぶん容易に。
まぁ実際にどっちを選ぶかは自由だし。選択権がだれにあるんかは知らんけど。
知性があるってのは有益なんでしょうか?
いずれにせよ、自分が直面していない問題に思いをはせることができるっていう意味では有益ですね。
けれど、選択を迫られたときに迷わざるを得ないという点では困りものですね。
人間って面白いですね。
それでは。
話せばわかる
勧誘が進み、例年通りうちの部は勧誘不調やけど、実は部員にとってはいい時期になってるみたいです。
勧誘のためにっつって酒を飲みながらゆったり話すことで、普段の飲みのときとは違うメンバーで卓を囲む形になり、それで新たな一面が覗けたり、誤解がとけたり。
特に部員とマネージャーの距離はだいぶ縮まったように思う。
非常に好ましい笑
うちの部の課題でもあったアクティビティの向上。それがこんな形で解決するとはね。
悪い奴らじゃないってことですよね。
この時期には毎週他大と交流会やるけど、今年はいい成果がでてますね
だから後は、新入生入っとくれ笑
それでは。
勧誘のためにっつって酒を飲みながらゆったり話すことで、普段の飲みのときとは違うメンバーで卓を囲む形になり、それで新たな一面が覗けたり、誤解がとけたり。
特に部員とマネージャーの距離はだいぶ縮まったように思う。
非常に好ましい笑
うちの部の課題でもあったアクティビティの向上。それがこんな形で解決するとはね。
悪い奴らじゃないってことですよね。
この時期には毎週他大と交流会やるけど、今年はいい成果がでてますね
だから後は、新入生入っとくれ笑
それでは。