マッキンゼー式!!
おひさしぶりです。
最近ひまなんですわ。
じゃあ、何するかって話ですよね?
北川景子のブログに村上春樹読んでるってのがあったんでいっそのこと読みかえしてみるかって思ってみたものの、ね。中学んとき読んでみたけど全く世界観を理解できなかったっていう・・・笑
まぁでもわかんないなりに海辺のカフカが一番おもしろかったように思います。
今ならまた違った見方は確実にできるやろーけど、うん、めんどい。
で、じゃあなにしよっか??
無難にTOEICとかやってみる??
とはいっても受験の知識が完全に消失してしまった今では、素直に苦戦しちゃう状態やし
この前の英語の時間にちょっと練習問題やったけど地味にちょこちょこ間違ったし笑
有意義な時間の使い方だと思うんだけど、これまためんどいっと。
それなら、なにしよっか??
で、逡巡した結果、たどり着いたのが読書でした。
なんだよ、結局そんなかよってツッコミが入るかもしれないんですが、違うんです。
なんたって、「マッキンゼー式 最強の成長戦略」ですから!!
内容はまだ知りません。
はじめに、的なとこで飽きましたから笑
まぁ、でも、あれですよ。
熟読玩味しますよ、俺笑
そしてゆくゆくはマッキンゼーに入社するから。
裏口の存在を知った俺は何やら強気笑
ま、入ってもすぐくびだろうけどね。
でもそーゆー会社ってクビってあんまりネガティブな感じじゃないらしいっすね。
‘up or out’そんなシビアな世界で生きてみたい
もちろんずっとは嫌ですよ笑
3年周期だっていうから3年でいいや笑
それでも3億。
3億あれば人生楽だろーなー、とかそんなことばかり考えてるこのごろ。
こーゆーのってなんていうんだっけ??
けっこー単純な格言で・・・・・
そう、とらぬ狸の皮算用笑
ま、脳内だけでもたのしんでいきまっしょい
それでは。
勧誘3日目…
勧誘3日目がやっと終わった……
え~もぅやだよぉーかえりたいよーってメンタルブレイクした状態で勧誘をさせてもらっとりますよ
ってかこんなテンションではたして入ってくれんのかってゆー
でもそんなこといいつつも薬学部勢は結構入ってくれそうやし
それはとてもうれしいことなんやけど、やっぱ同じ学部のやつらが来てくれんとちょっと盛り上がりに欠けるんだよなぁ~
差別意識って訳じゃないけど、やっぱ俺らがメインはってかんと!
うん。
学部勧誘もうちょっとがんばりますか
まぁまだあと1ヶ月続くけどね笑
ふぅ。
それでは。
え~もぅやだよぉーかえりたいよーってメンタルブレイクした状態で勧誘をさせてもらっとりますよ
ってかこんなテンションではたして入ってくれんのかってゆー

でもそんなこといいつつも薬学部勢は結構入ってくれそうやし

それはとてもうれしいことなんやけど、やっぱ同じ学部のやつらが来てくれんとちょっと盛り上がりに欠けるんだよなぁ~
差別意識って訳じゃないけど、やっぱ俺らがメインはってかんと!
うん。
学部勧誘もうちょっとがんばりますか

まぁまだあと1ヶ月続くけどね笑
ふぅ。
それでは。
入学おめでとうって爽やかに言ってやらんでもないよ?
ついこの間センター、二次が終わったらしいってゆーうわさを聞いたのにもう入学式ですね
そんななか僕は何やってるかってゆーと、授業さぼっての新入生勧誘です!
まぁこの時期が一年で一番重要だっつーはなしもありますしね。
もちろん勧誘としてってことですよ笑
これから生意気な一年どもに媚びへつらって1ヶ月を過ごさんといかんと思うと、気が重すぎて…
まぁこれも「入部します
」ってゆー一言を引き出すためには仕方のないことですよね
その代わりその言葉を吐いたが最後、一年はヒエラルキーの最末端に位置することになる訳で。
いつまでもちやほやしてもらえると思うなよ、一年!
社会は厳しいんだぁ~~
それでは。
そんななか僕は何やってるかってゆーと、授業さぼっての新入生勧誘です!
まぁこの時期が一年で一番重要だっつーはなしもありますしね。
もちろん勧誘としてってことですよ笑
これから生意気な一年どもに媚びへつらって1ヶ月を過ごさんといかんと思うと、気が重すぎて…
まぁこれも「入部します
」ってゆー一言を引き出すためには仕方のないことですよねその代わりその言葉を吐いたが最後、一年はヒエラルキーの最末端に位置することになる訳で。
いつまでもちやほやしてもらえると思うなよ、一年!
社会は厳しいんだぁ~~
それでは。