睡眠実験
昨日一冊の本を立ち読みしました。
脳科学に興味ある僕に格好の獲物です。
睡眠に関する本です。タイトル忘れたけど笑
要点をまとめると、「人間の理想的な睡眠時間は六時間半から七時間半であるが、最短四時間半にまで短縮する事が可能である。短縮されることで為されなくなった機能は、週一回七時間半の睡眠をとりさえすればその時間で行われる」ってな感じになります。
そんなこと言われてはいそうですか、って全肯定できるわけないっすけど、とりあえず暇な大学生活、自分の体使って実験したろ
と思いたったのが昨晩の夜。
しっかりアラームを四時間半後の6時にセットして……………
起きたら10時( ̄○ ̄;)
やばっ、遅刻じやねぇか


と慌てて家をでて今に至る笑
科学者失格だな笑
それでは。
脳科学に興味ある僕に格好の獲物です。
睡眠に関する本です。タイトル忘れたけど笑
要点をまとめると、「人間の理想的な睡眠時間は六時間半から七時間半であるが、最短四時間半にまで短縮する事が可能である。短縮されることで為されなくなった機能は、週一回七時間半の睡眠をとりさえすればその時間で行われる」ってな感じになります。
そんなこと言われてはいそうですか、って全肯定できるわけないっすけど、とりあえず暇な大学生活、自分の体使って実験したろ

と思いたったのが昨晩の夜。しっかりアラームを四時間半後の6時にセットして……………
起きたら10時( ̄○ ̄;)
やばっ、遅刻じやねぇか



と慌てて家をでて今に至る笑
科学者失格だな笑
それでは。
文化祭に乱入
文化祭行ってきました

っつっても俺に縁もゆかりもない高校、都立武蔵高校の文化祭
武蔵に都立と私立があるんだね、ってゆー本日得た知識を反芻しながら2時間くらいさまよい歩きました
やっぱすごいね
若いってのは

特にやばかったのはダンス
ダンスごとに衣装が変わって、とにかくかわいい感じやったし、みんな文化祭とかによくありがちなぐだぐだした感じじゃなくて、ほんとに本格的にやってる感じで。
単にコスチューム作るだけでも金はもちろん労力もかかってるはずで、やっぱ文化祭にかけてたんだろうなって思うとなんか知らんけど感無量
実際踊り終わったあと泣いてる娘とかいたしね
いいなぁ~~こんな高校生活。
俺は高校生活に特に不満があった訳じゃないけど、こーゆーの見せられると羨ましく思っちゃう。
やっぱ女の子パワーかな
あまねく進学校が男子校やけど、やっぱ高校生としては共学の方が「正解」だと思う
こんな体験高校逃すと一生できんて
あーーもう一回別の高校で高校生活やり直してぇ(」゜□゜)」
とりあえずこーゆー高校生活の一部を味わうためにも明日も行こ笑
明日もまたダンス見て、シンクロ見て、なんだかんだで楽しむぞ

それでは。


っつっても俺に縁もゆかりもない高校、都立武蔵高校の文化祭

武蔵に都立と私立があるんだね、ってゆー本日得た知識を反芻しながら2時間くらいさまよい歩きました
やっぱすごいね
若いってのは

特にやばかったのはダンス
ダンスごとに衣装が変わって、とにかくかわいい感じやったし、みんな文化祭とかによくありがちなぐだぐだした感じじゃなくて、ほんとに本格的にやってる感じで。
単にコスチューム作るだけでも金はもちろん労力もかかってるはずで、やっぱ文化祭にかけてたんだろうなって思うとなんか知らんけど感無量

実際踊り終わったあと泣いてる娘とかいたしね
いいなぁ~~こんな高校生活。
俺は高校生活に特に不満があった訳じゃないけど、こーゆーの見せられると羨ましく思っちゃう。
やっぱ女の子パワーかな
あまねく進学校が男子校やけど、やっぱ高校生としては共学の方が「正解」だと思う
こんな体験高校逃すと一生できんて
あーーもう一回別の高校で高校生活やり直してぇ(」゜□゜)」
とりあえずこーゆー高校生活の一部を味わうためにも明日も行こ笑
明日もまたダンス見て、シンクロ見て、なんだかんだで楽しむぞ


それでは。
一念発起
昨日、自宅周辺でなにやらなんだかよくわかんない感じで祭りがあって、暇だった僕は喜び勇んで浴衣姿のティーンと同じ空間を共有するために出店あたりを目的もなくさまよってたんですがね、やっぱ奴ら若いっすね
いや別に女の子に限った話ではなく、男も。
まぁとりあえず男は無視して女の子に再び焦点をあわせて、例えばその中の一番かわいい娘に、おれ大学生なんだぜ、いっしょに遊ぼーよって声かけたとしてですよ、一体おれに大学生として魅力的な要因はあんのかって思ってしまって。
おれには特に大学で成し遂げたものなんてなくて、学校に行ったにしろスケッチをちょちょいとやってはいすぐ帰宅。
そもそも授業出てないからなぜそれにスケッチする程の意味が分からぬままただただお絵かき。
そう、ほんとにただのお絵かき。
無意味ですよね。
学費に見合うだけのものを享受できずにただ時間の浪費。
祭りにはしゃぐ彼女たちを見て、なんかこういうえもいわれぬ不安感的なものを表出しちゃったから、せめて意味ある時間を過ごしたいな、と思って。
とりあえずTOEICでもやろうかな。いきなりTOEFLだとなんかうまくいかなそうやし。
でも下手に一回TOEIC受けるとそこで熱冷めそうやしな笑
少なくとも英語は将来必須な道具だからちゃんと使えるようにしとかんとな
ま、英語もいいけどきちんと学部の勉強する方がほんとはいいのかな
とりあえず行動をおこそ。
それでは。
いや別に女の子に限った話ではなく、男も。
まぁとりあえず男は無視して女の子に再び焦点をあわせて、例えばその中の一番かわいい娘に、おれ大学生なんだぜ、いっしょに遊ぼーよって声かけたとしてですよ、一体おれに大学生として魅力的な要因はあんのかって思ってしまって。
おれには特に大学で成し遂げたものなんてなくて、学校に行ったにしろスケッチをちょちょいとやってはいすぐ帰宅。
そもそも授業出てないからなぜそれにスケッチする程の意味が分からぬままただただお絵かき。
そう、ほんとにただのお絵かき。
無意味ですよね。
学費に見合うだけのものを享受できずにただ時間の浪費。
祭りにはしゃぐ彼女たちを見て、なんかこういうえもいわれぬ不安感的なものを表出しちゃったから、せめて意味ある時間を過ごしたいな、と思って。
とりあえずTOEICでもやろうかな。いきなりTOEFLだとなんかうまくいかなそうやし。
でも下手に一回TOEIC受けるとそこで熱冷めそうやしな笑
少なくとも英語は将来必須な道具だからちゃんと使えるようにしとかんとな
ま、英語もいいけどきちんと学部の勉強する方がほんとはいいのかな
とりあえず行動をおこそ。
それでは。