睡眠実験 | こころにうつりゆくよしなしごとを・・・

睡眠実験

昨日一冊の本を立ち読みしました。



脳科学に興味ある僕に格好の獲物です。



睡眠に関する本です。タイトル忘れたけど笑



要点をまとめると、「人間の理想的な睡眠時間は六時間半から七時間半であるが、最短四時間半にまで短縮する事が可能である。短縮されることで為されなくなった機能は、週一回七時間半の睡眠をとりさえすればその時間で行われる」ってな感じになります。


そんなこと言われてはいそうですか、って全肯定できるわけないっすけど、とりあえず暇な大学生活、自分の体使って実験したろ!!!!と思いたったのが昨晩の夜。


しっかりアラームを四時間半後の6時にセットして……………





起きたら10時( ̄○ ̄;)


やばっ、遅刻じやねぇか!!!!!!



と慌てて家をでて今に至る笑




科学者失格だな笑







それでは。