ユッコ・ミラー Early Summer Tour 2024@STAR EYES | TOMのブログ

ユッコ・ミラー Early Summer Tour 2024@STAR EYES

ニュー・アルバムAmbivalentCDに合わせての全国ツアー!!

そして大会場での複数アーティスト音譜の公演音譜にも出演!!

2024年も勢力的な活動を続けるユッコ・ミラーさん音譜

そして、6月からは、Early Summer Tour 2024音譜がスタート!!

 

先ずは、聖地と言える名古屋、覚王山のSTAR☆EYES音譜にて・・・2 Days音譜

その2日めに当たる6月28日(金)

自分としては、ちょうど半年ぶりに、同じSTAR☆EYES音譜で参戦です。!!

 

 

開場時間18時時計を少し回って入場DASH!

本日の代金は前月の山中千尋さん音譜公演時に支払い済みニコニコ

尚、この日は合席は必至なので、どうせならと前方のテーブルへDASH!

前回、飲み干してしまったので、今回もボトル(Jack Danielsロックグラス)をキープ!!

軽食ピザもオーダーしました。

 

店内では、先ずオーナーに挨拶!!、大好きなHachi君🐕と面会!!ニコニコ

そしてお馴染みの熱烈なファンの方と挨拶かたがたお話もして開演を待ちました。

 

開演予定時刻19時時計を少し回って・・・

 

ユッコ・ミラーさん音譜サックス🎷

中村裕希さん音譜、Dappi Galliano音譜と名乗っている山内陽一郎さん音譜ドラムスドラム

そして、今回、ピアノ🎹、キーボード🎹は、平手裕紀さん音譜

ユッコさん音譜、今回はボンテージ・ファッションのような黒の衣装!!

ピアノ🎹とともに、サックス🎷が静かに・・・

Stormy Night音譜でスタート!!、カウントから、アップ・テンポに!!

早くもハードなノリ、ユッコさん音譜サックス🎷、最初からパワー全開!!

平手さん音譜の流れるようなピアノ・ソロ🎹、そして Dappiさん音譜のドラムスドラム

(やはり山内陽一郎さん音譜!!ニコニコ)パワフルな幕明けです。!!

 

「あなたの心をハート・キャッチ!!・・・サックス・プレイヤーのユッコ・ミラーです・・・」

 

お馴染みの挨拶、Early Summer Tour音譜の2日目で、先ずはメンバー紹介!!

続いては、平手さん音譜の奏でるキーボード🎹(Nord Stage 3)🎹から・・・

「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ」音譜、中村さん音譜のベースもファンキーに響き!!

ユッコさん音譜、ノリノリで🎷吹きまくります。!!

続いては、MBSの天気予報で使われたと・・・Mornng Breeze音譜

ピアノ🎹から、美しく、心地よいサックス🎷の音色でリラックス・ムードに・・・

オリジナルが続き、「締め切り前に焦って作った曲・・・」とその名の通り・・・

Deadline Pressure音譜、キーボード🎹、ベースもファンキーなビートに・・・

クロスオーバー・サウンドをバックに、躍動感あふれるサックス🎷を聴かせ・・・

途中、中村さん音譜のベース・ソロも!!、そしてアヴァンギャルドなプレイ🎷も!!

ドラムスドラム、シンセサイザー音🎹もフィーチャー、パワフルに締められました。

 

ここで、Youtubeチャンネルの話、「100万人登録を目指している!!」とユッコさん音譜

そこでもやっているカバー曲を続けるということで、先ずは「可愛くてごめん」音譜

シンプルなビートに合わせてポップにプレイ🎷、シンセサイザー音🎹も軽快・・・

続いては、スピード・アップで、KICK BACK音譜、軽快に🎷吹くユッコさん音譜

ピアノ🎹もモダン・ジャズ風、途中スローにも・・・米津玄師さん音譜の曲が大変身!!

静まってピアノ音🎹が美しく、そこから静かに、「海の見える街」音譜

叙情的にユッコさん音譜が🎷吹いて、中村さん音譜は静かな5弦ベース・ソロ・・・

場内は聴き入って・・・カバー曲が3曲続きました。・・・

 

続いて「英語で書いた・・・」とMelted Cheese音譜、静かにビートが刻まれ・・・

歌はユッコさん音譜、コーラス部分の場内のウエイヴパー、これももうお馴染み!!

勿論、ユッコさん音譜、サックス🎷もしっかり聴かせます。ニコニコ

次もオリジナルということで、Hapi Hapi音譜、パーカッシブなイントロ!!

トロピカルなムードで🎷吹きまくるユッコさん音譜、場内は手拍子拍手

そのような中、各メンバーのプレイもフィーチャー!!、ドラムスドラムは力強く!!

最後は楽しいリラックス・ムードでフィナーレ!!

 

「有難うございます、少し休憩をいただきますので最後まで楽しんで行ってください」

 

第1部終了となりました。・・・

 

 

約20分の休憩の後、ユッコさん音譜その他メンバー登場!!、第2部スタートDASH!

平手さん音譜の美しいピアノ🎹から、静かに🎷吹き始めるのは・・・

「事実は小説よりも奇なり」音譜、叙情的なムードに・・・近年のライヴの定番です。

 

「私は、作られたもので遊ぶよりは、危険を感じる方が好き!!・・・」とユッコさん音譜

 

テレビ番組テレビでも色々経験されたようです。・・・

続いては、「アイドル」音譜、勿論、YOASOBI音譜のカバー!!

最初からノリよくユッコさん音譜、Dappiさん音譜のシンプルなビートも響きます。!!

キーボード🎹、ベース、ドラムスドラムのソロも少しずつフィーチャーされました。

 

そして続いては、STAR☆EYES音譜のHachi君🐕に捧げた Hachi音譜

そしてHachi君🐕も登場DASH!

軽やかなシンセサイザー音から、トロピカル・ムードで、ユッコさん音譜🎷

場内も一斉に手拍子拍手、リラックス・ムードで吹きまくり・・・

途中、サックス🎷、ドラムスドラムだけのリフレインも!!・・・盛り上げていきました。

 

「本当に暑いですね・・・この夏にピッタリの曲です・・・」

 

そう言って、静かにリズムがキープされる中、Summertime音譜

スローに、ブルージーなムードで、🎷吹くユッコさん音譜、ピアノ音🎹も効果的・・・

熱い🎷プレイに続き、ピアノ・ソロ🎹も拍手喝采拍手を浴びていました。

 

「今日は雨予報だったけど、私って晴れ女、止んじゃった、良かった!!

 

そう言って・・・続いては先日亡くなられたDavid Sanborn音譜のThe Dream音譜

エレクトリック・ピアノ音🎹が優しく奏でられ、そこへユッコさん音譜🎷

やや悲し気に叙情的に、曲が進むにつれ、パワー・アップしていきます。!!

続いては、Wayne Shorter音譜のYes Or No音譜

ドラムスドラムから・・・ピアノ🎹、そしてユッコさん音譜・・・もうライヴ音譜では定番!!

ユッコさん音譜のサックス奏者🎷としての力量を目の前で満喫!!

各メンバーも力の入ったプレイ!!、Dappiさん音譜は、ドラム・ソロドラム

途中、流れるようなプレイもあり、パワフルにフィナーレです。

 

「次の曲が最後の曲です!!」 お決まりの「えーっ!!・・・」ニコニコ

 

「アルバムCD持ってきたので、1人10枚くらい買ってください!!・・・」ニコニコ

 

続いてユッコさん音譜、ドラムスドラムの山内陽一朗さん音譜の改名の話へ・・・

「脱皮」と洋酒Gallianoロックグラスから、ユッコさん音譜のバンドではこの名前で・・・

そして曲の方は、「Youtubeで1,200万回再生回数を突破しました!!・・・」と・・・

「名探偵コナン」メイン・テーマ音譜、カウントから、軽快に場内も手拍子拍手

ユッコさん音譜🎷ノリノリで吹きまくり、メンバーも圧巻のプレイ!!

場内との一体感も感じ、最後はバッチリ決めています。

 

「またお会いできることを楽しみにしています・・・」

 

・・・といったん終了ですが、そのままアンコールの手拍子拍手へ・・・

 

「皆さんが盛り上げて、最高のライヴ音譜になりました・・・」

 

曲の方は、Isn't She Lovely?音譜、クラヴィネット音🎹が響いて、場内手拍子拍手

優しくメロディアスにそしてユッコさん音譜、アドリブ・プレイ🎷で盛り上げていき・・・

軽快なキーボード・プレイ🎹もフィーチャー!!、そして再びサックス🎷

こちらも最後はしっかりキメて、グランド・フィナーレです。!!ニコニコ

 

再びメンバー紹介!!

 

「有難うございました・・・」とユッコさん音譜

 

Early Summer Tour 2024音譜、聖地STAR☆EYES音譜での夜はお開きとなりました。

 

 

今回は自分にとっては、ちょうど半年ぶりとなるユッコ・ミラー・ライヴ音譜でしたが・・・

馴染んでいるバンドだけに、それほど時間が空いていたとは思えず・・・

その一方で、新作AmbivalentCDからのナンバーなど、随分進化した!!

そのような印象も受け、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

尚、終演後は少しですが、ユッコさん音譜をはじめメンバーの皆さんと・・・

そしてお馴染みの熱心なファンの皆さんと談笑の時間に!!、Hachi君🐕も登場!!

感動の余韻に浸りながら、夜は更けていったのでした。・・・

 

さてこのツアー、7月10日の渋谷、Jz Brat音譜でのライヴ音譜は予約していますが・・・

それまでにある浜松、ハァーミットドルフィン音譜でのライヴ音譜も行けないかな!?

・・・そんなことも思い始めてきたのでした。・・・ニコニコ