ユッコ・ミラー@Club Mixa 2023 | TOMのブログ

ユッコ・ミラー@Club Mixa 2023

6枚目のアルバム AmbivalentCDを、11月1日にリリースした・・・

 

ユッコ・ミラーさん音譜

 

11月より、アルバム・リリースに合わせたライヴ・ツアー音譜もスタート!!

東京公演音譜は・・・

11月11日(土) Mixalive TOKYO音譜の地下2階 

Club Mixa音譜にて!!

 

初めて行く会場ですが、池袋駅東口からは、近く・・・

Mixalive TOKYO音譜にたどり着きましたが、地下への入り口がない!!

・・・少し不安になりましたが(苦笑)この建物の裏に列が・・・ニコニコ

今回、なんと最前列です。!!ニコニコ

 

 

開演予定時刻18時時計となり・・・

BGM(アルバムAmbivalentCD収録の「事実は小説よりも奇なり」音譜)が大きくなりアップ

メンバー登場!!

多才な鍵盤🎹を操るキーボード奏者の曽根麻央さん音譜

アコースティック、エレクトリック・ベースを使い分けるベーシストの中村裕希さん音譜

この上なくパワフルなドラムスドラムの山内陽一朗さん音譜

鉄壁の布陣が出そろったところで、ライトダウンダウン、そして・・・

 

ユッコ・ミラーさん音譜登場!!

 

花柄のチャーミングなブラウス、サックス🎷を抱えて、静かに吹き始め・・・

Stormy Night音譜でスタート!!

そしてアップ・テンポに・・・ノリよく盛り上げていきます。

曽根さん音譜今回は、Nord Stage 4🎹をプレイ、ここではピアノ音🎹・・・

ソロの部分では、ユッコさん音譜が盛り上げるポーズを取っています。

後半、ユッコさん音譜🎷、ドラムスドラムとのかけ合いも、パワフルにフィナーレ!!

曽根さん音譜、今度はクラヴィネット音🎹に・・・「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ」音譜

中村さん音譜はスラップ・ベース中心に、ノリよく🎷吹きまくりユッコさん音譜

サビの部分はメロディアスに吹いて、最後はやや前衛風に・・・

ニュー・アルバム AmbivalentCDから2曲、続きました。

 

「あなたの心をハート・キャッチ!!・・・サックス・プレイヤーのユッコ・ミラーです・・・」

 

お馴染みの挨拶、そして場内からの声援あせる

AmbivalentCDリリース記念ライヴ、8公演目が東京とのこと・・・

ここでメンバー紹介!!、この最高のメンバーでレコーディングされたとのこと・・・

曲の方は、そのアルバムCDから・・・

 

Morning Breeze音譜、静かに始まり、ミディアム・テンポでリラックス・ムード・・・

山内さん音譜の刻むビートドラムに合わせるように、ユッコさん音譜心地よく・・・

そう、テレビ番組テレビの「天気コーナー」に使われている、まさに爽やかなナンバー!!

続いて、リズムがアップ・テンポになり、「可愛くてごめん」音譜

アニメのテーマ曲音譜として親しまれているナンバー、明るくポップな曲調・・・

まさにユッコさん音譜のイメージ、ノリよく🎷吹かれ、シンセサイザー🎹も効果的!!

尚、ユッコさん音譜曰く

「可愛い曲で大好きなのでカバーして、アルバムCDに入れました・・・」

・・・とのことでした。

 

「今回のアルバムCDには3曲歌っています・・・歌詞がある世界に挑戦してみたかった・・・」とユッコさん音譜

 

先ずは Just The Two Of Us音譜、Grover Washington Jr.,音譜のヒット曲!!

オリジナルでは、Bill Withers音譜が歌っていましたが、ここではユッコさん音譜自身🎷

流れるようなシンセサイザー音🎹が響き、サックス🎷は、さすがにユッコさん音譜

軽快なリズムに合わせて、歌カラオケとサックス🎷を交互に・・・

曽根さん音譜、今度は80年代フュージョン風のエレクトリック・ピアノ🎹音・・・

静まったところで、カウントからノリよく 「うっせぇわ」音譜、スラップ・ベースが響き!!

場内も手拍子拍手で盛り上がり、山内さん音譜もシンプルでパワフルなドラムスドラム

ユッコさん音譜、ハードに🎷吹きまくり、後半は、フリー・フォームなプレイ!!

続いては、山内さん音譜、シンバルを鳴らし、ノスタルジックなムードですが・・・

実は米津玄師さん音譜のKICK BACK音譜、ユッコさん音譜ここではモダン・ジャズ風🎷

メンバーとは息の合ったプレイでノって聴かせます。

一転、曽根さん音譜、アコースティック・ピアノ🎹を奏で・・・美しく聴かせ、そこから・・・

ユッコさん音譜静かに吹き始める「事実は小説よりも奇なり」音譜

新作CD収録のオリジナル曲音譜(オープニングBGM音譜でもかかっていました・・・)

まさにユッコさん音譜が描く小説を場内は聴き入って・・・4曲続きました。・・・

 

「今回のアルバムCDは、幅が広いので、AmbivalentCDというタイトルにしました!!

 

ユッコさん音譜、そう言って、また「Youtubeチャンネル登録を目指している・・・」と・・・

曲の方は、香港でも人気があったという・・・

「アイドル」音譜、変則的なリズムで、力強いリズムに合わせて、難しいメロディ・ライン

それを🎷吹きまくるユッコさん音譜、曽根さん音譜はオルガン音🎹でスピーディーに

途中、スローになったところでは、ベース、ドラムスドラムがフィーチャー!!

ユッコさん音譜、ハードなプレイ🎷で場内圧倒です。!!

続いて一転、シンセサイザー音🎹から、Hachi音譜

そう、名古屋のSTAR☆EYES音譜で飼われている秋田犬Hachiくん🐕のこと!!

トロピカルなムードで軽快に🎷、ポップなシンセサイザー音🎹、場内手拍子拍手

そんな中、ユッコさん音譜、ステージを降りて客席へDASH!

場内をサックス🎷を吹きながら周遊DASH!、この空間の一体感を感じました。

尚、客席には、Hachi🐕のコスプレの人も居られたとのことでした。ニコニコ

 

これからまた歌の曲を2曲ということで・・・先ずは、Melted Cheese音譜

エレクトリック・ピアノ音🎹が静かに奏でられ、リズムに合わせて歌うユッコさん音譜

自作の英語詞は、英会話の先生に見てもらったとのこと・・・

コーラス部分は、場内にウェイヴパーを煽って、サックス🎷プレイへ・・・

ここでは曽根さん音譜、Nord Stage 4🎹の音を切り替えながらプレイ!!

ユッコさん音譜最後はパワフルなプレイで締め、続いて曽根さん音譜

エレクトリック・ピアノ音🎹で、ユッコさん音譜の自作曲「やさしいかぜ」音譜

文字通りやさしい歌声でユッコさん音譜カラオケ、ここはメンバーも静かに・・・

サックス🎷の方も優しく響きました。

この歌は「失恋ソング」ですが、実はツアーを一緒に回ったり、お世話になった・・・

亡くなられた村上"ポンタ"秀一さん音譜に捧げられた歌とのこと・・・

 

「ポンタさん音譜とは、恋愛関係ではないですよ・・・」と少し笑いを誘います。ニコニコ

 

「次の曲は最後の曲・・・」、場内からはお決まりの「えー!!」・・・ニコニコ

曲は Some Skunk Funk音譜、最初からパワフルに!!🎷吹きまくるユッコさん音譜

サックス奏者🎷としての本領発揮!!、各メンバーもフィーチャー!!

スローになったり、かけ合いも・・・そして山内さん音譜、ドラム・ソロドラム

圧巻のプレイでフィナーレ、「ありがとうございました・・・」 いったん終了ですが・・・

 

すぐに戻ってきて・・・

 

「最高ですね・・・楽しい時間はあっという間ですね!!・・・私のYoutubeチャンネルで1番バズっている曲・・・再生回数、1,200万突破しました!!・・・」

 

そう言って、「名探偵コナン」メイン・テーマ音譜、ライヴの定番!!、場内も手拍子拍手メンバーも、ノリにノってプレイ!!、その中でユッコさん音譜🎷最高潮にアップ

パワフルにグランド・フィナーレ!!、最後に改めてメンバー紹介!!

 

そして最後に4人、ステージに並んで記念撮影カメラ

ここでは客席側もOKとのこと・・・

 

「ありがとうございました!!

 

ユッコ・ミラーさん音譜、最強のカルテットのこの夜のライヴ音譜は幕を閉じました。・・・

 

 

終演後、ユッコさん音譜、メンバーの皆さん音譜、そしてファンクラブの皆さん・・・

少しお話ができて、感動の余韻にも浸れて、嬉しく思いました。!!ニコニコ

 

・・・

 

チャーミングな容姿とは裏腹!!

サックス🎷を手にすれば、「鬼に金棒」どころか、測り知れないビッグな存在となる

ユッコ・ミラーさん音譜

強力なメンバーとともに作り上げたAmbivalentCDを引っ下げて、全国行脚!!

ただ物凄いハード・スケジュールのようで・・・あせる

くれぐれもお体には気を付けて、そう思うばかりです。・・・

 

・・・

 

さて次は・・・

残念ながら、12月に行われるファン・ミーティング音譜には参加できませんが・・・

年末に行われるであろう Hachi君🐕のいるSTAR☆EYES音譜では是非!!

気持ちよく年を越せればと思っています。!!ニコニコ