ユッコ・ミラー カウントダウンライブ@STAR EYES (2023年12月30日) | TOMのブログ

ユッコ・ミラー カウントダウンライブ@STAR EYES (2023年12月30日)

今や日本を代表する女性サックス・プレイヤー🎷

 

ユッコ・ミラーさん音譜

 

聖地といえる名古屋、覚王山の STAR☆EYES音譜にて・・・

12月30日(土)31日(日)と カウント・ダウン・ライブ音譜

 

近年、よくライヴ音譜に足を運んでいるだけに、これは必至!!

但し12月31日は難しいので、プレ・カウント・ダウンといえる12月30日(土)に!!

予めネット予約させていただきました。

 

開場時間18時時計の少し前にSTAR☆EYES音譜に到着しましたが・・・

さすがに長蛇の列!!・・・少し時間がかかりましたが・・・

その間にリハーサルを終えたユッコさん音譜たちが裏から出てきたので・・・

少し面識のある自分は、「来ましたよ!!」と少し挨拶させていただきました。ニコニコ

 

 

STAR☆EYES音譜に入店・・・超満員ゆえ、着席したものの窮屈な状況です。(苦笑)

このお店にいる大好きな秋田犬のHACHIくん犬にも挨拶!!ニコニコ

軽食ピザと飲み物ビールで開演待ち・・・

尚、開演前には、ベースの中村裕希さん音譜と少し話ができました。ニコニコ

 

開演時刻19時時計となり、曽根麻央さん音譜キーボード🎹、中村裕希さん音譜ベース

今回もドラムスドラムは、鈴木宏紀さん音譜、そして今回は花柄の衣装の・・・

ユッコ・ミラーさん音譜登場DASH!

サックス🎷で静かに吹き始める・・・ Stormy Night音譜でスタート!!

アップ・テンポに・・・ノリよく盛り上げ、後半、ドラムスドラムもフィーチャーされます。

続いて、シンセサイザー音がリズミカルに・・・、ファンキーなベースが刻まれ・・・

「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ」音譜、軽快にユッコさん音譜🎷を吹きまくります。

 

「あなたの心をハート・キャッチ!!・・・サックス・プレイヤーのユッコ・ミラーです・・・」

 

「12月30日、1年が速く、びっくりですね。!!・・・」

 

Stormy Night音譜は人間の背徳感を描いたとのこと・・・ここでメンバー紹介!!

 

曲は、MBSの天気予報のコーナーに使われていた・・・と、Mornng Breeze音譜

流れるようなピアノ🎹のイントロから、心地よいユッコさん音譜のサックス🎷

タイトル通り、爽やかな風に吹かれる気分です。・・・

 

ここで中村さん音譜が一時、退出・・・その間に・・・

 

「みんなで、『お正月』って曲、歌いませんか!?

 

曽根さん音譜のピアノ🎹で、「お正月」音譜、お客さん全員で手拍子拍手、合唱マイク

そして、勿論、ユッコさん音譜のサックス🎷もフィーチャーされます。

中村さん音譜が戻って、「可愛くてごめん」音譜、ノリよく軽快に吹きまくる ユッコさん音譜

曽根さん音譜のキーボード音🎹も効果的です。

 

「お正月の曲でみんなで歌える曲あるかな!?」とユッコさん音譜

 

明日はライヴの後、もう1度集まって、カウントダウンを行なうとのこと・・・

気付いたら早くも1年が終わっていた・・・とのこと・・・

ここで、ユッコさん音譜、「どんな1年でしたか!?」と客席にインタビュー!!

「ユッコさん音譜に始まって、ユッコさん音譜に終わると・・・熱心なファンの方から・・・

 

曲の方は、キーボード🎹のイントロから、Just The Two Of Us音譜

曽根さん音譜の音🎹をバックに、自ら歌い・・・勿論、心地よいプレイのサックス🎷

エレクトリック・ピアノ🎹が心地よく、ユッコさん音譜を盛り上げます。・・・

 

MCの時間ということで、Youtubeチャンネル登録数が、21万人を越えたとのこと・・・

「サックス🎷の動画をもっと上げていきたい・・・」とユッコさん音譜

今回、ドラマードラムは、鈴木宏紀さん音譜、数年前には、STAR☆EYES音譜で共演・・・

山内陽一朗さん音譜は、Kinki kids音譜の仕事に行っているとのこと・・・

ここで、曽根さん音譜🎹とのデュオで、You Don't Know What Love Is音譜

時に物悲しく、時に力強く、ユッコさん音譜のサックス🎷が響き渡り・・・

ピアノ・ソロ🎹もフィーチャーされました。・・・

 

そして、Youtubeでやっている曲ということで、先ずはカウントから・・・

「うっせぇわ」音譜、弾むようなビートに合わせて、ノリよく吹きまくる🎷ユッコさん音譜

ドラムスドラムもフィーチャーされ、後半、フリー・フォームなプレイになります。

続いて最初はドラムスドラムとベース中心の静かなプレイにシンセサイザー音・・・

曲は「夜に駆ける」音譜、前曲に比べたら、やや静かにリラックス・ムードで・・・

メロディアスに吹くユッコさん音譜🎷・・・

シンセサイザー音とのかけ合いもありフィナーレ!!

 

「有難うございます・・・少しだけ休憩します・・・最後まで楽しんでいってください・・・」

 

ファースト・ステージ音譜終了となりました。・・・

 

 

セカンド・ステージ音譜、メンバー登場DASH!

曽根さん音譜のピアノ🎹から、ユッコさん音譜のサックス🎷がスローに始まり・・・

新作CDからのオリジナル曲 「事実は小説よりも奇なり」音譜、悲し気なメロディ・・・

叙情的に聴かせ、ピアノ🎹もソロ、静かなオープニングです・

カウントから一転して躍動感のあるプレイ、Wayne Shorter音譜の Yes Or No音譜

ユッコさん音譜のサックス・プレイヤー🎷としての力量を実感するナンバー!!

今回の鈴木さん音譜のスティックさばきも絶妙!!ニコニコ、ユッコさん音譜をバックアップ!!

曽根さん音譜🎹はじめ各メンバーのプレイにも拍手喝采拍手、・・・

そして鈴木さん音譜のドラム・ソロドラム、最後はパワフルにキメていました。ニコニコ

 

「事実は小説よりも奇なり」音譜のタイトル通り・・・

「作られたものより、実際のスリルの方が面白いと思いませんか!?」とユッコさん音譜

続いての曲は、YOASOBI音譜の 「アイドル」音譜、変則的なプレイ🎷から、軽快に・・・

サビの部分で転調、シンセサイザー音、ベース、ドラムスドラムもフィーチャー!!

シンプルなビートで複雑なプレイ🎷を堪能です。ニコニコ

続いて、、このSTAR☆EYES音譜のHACHIくん犬自身も登場!!

「とても可愛くて、大きいのに人懐っこい」とユッコさん音譜

曲は勿論、Hachi音譜、シンセサイザー音🎹から明るくポップなメロディ・・・

場内も手拍子拍手、トロピカルなムード、HACHIくん犬もいるので大盛り上がり!!

「HACHI犬の話は、全国で話している・・・」とユッコさん音譜

次は歌のコーナー、英会話を習っているので、英語で書いたという・・・

Melted Cheese音譜、曽根さん音譜が、シンセサイザーを使い分けたイントロから・・・

軽快なビートへ、そしてユッコさん音譜自ら歌い・・・客席も一斉にウェイヴパー

勿論、サックス🎷も!!、曽根さん音譜のソロも交互に登場!!、そして・・・

 

「La La La、みんなも歌って!!

 

場内大合唱で一体感、最後はサックス🎷で締められました。

静まったところで、エレクトリック・ピアノ🎹をバックに優しくユッコさん音譜が歌う・・・

「やさしいかぜ」音譜、やや寂し気なメロディ・・・サックス🎷も叙情的に響き・・・

シンセサイザー音もムードを高めていき、こちらもサックス🎷で締められました。

 

「やさしいかぜ」音譜は、村上"ポンタ"秀一さん音譜に捧げたナンバー!!

「ポンタさん音譜とはツアーも回って、お世話になった・・・失恋ソングの見立てた・・・」

とユッコさん音譜

曲の方は一転して、Some Skunk Funk音譜、カウントから緊迫感のあるプレイ🎷

ライヴ音譜ではよくプレイされる変則的な楽曲、吹きまくるユッコさん音譜

静まったところで、中村さん音譜のベース・ソロ・・・

続いて、シンセサイザー、サックス🎷のかけ合い、ドラムスドラムも・・・

最後は、ユニゾンでバッチリ!!キメていました。!!ニコニコ

 

「有難う、カッコいい!!

 

ここで、CDCD、グッズの紹介、ユッコさん音譜の言葉に場内爆笑ニコニコ

そして、「次の曲が最後!!・・・」 「えーっ!!」 お決まりの呼応・・・ニコニコ

 

「年末のお忙しい時に来ていただいて・・・私は幸せ者です・・・」

 

そう言って、Youtubeで1番再生回数が多い、という・・・

「名探偵コナン」メイン・テーマ音譜、場内も手拍子拍手!!

ユッコさん音譜🎷ノリノリで吹きまくり、メンバーも圧巻のプレイで最高潮にアップ

パワフルにグランド・フィナーレ!!

 

「有難うございました・・・」 そのまま、アンコールへ・・・

 

「皆さんも知っている曲を!!」と言って、Isn't She Lovely?音譜

曽根さん音譜のプレイも効果的に、ユッコさん音譜のプレイをバックアップ!!

場内も手拍子拍手、このSTAR☆EYESが一体に!!、そしてグランド・フィナーレ!!

 

「有難うございました・・・よいお年をお迎えください・・・」

 

楽しい楽しいユッコ・ミラー・プレ・カウントダウン・ライブ音譜

あっという間にお開きとなりました。・・・ニコニコ

 

 

終演後は、HACHIくん犬と遊んだり・・・

また他のお客さんたちと談笑したり、またユッコさん音譜たちも出てきてくれたので・・・

熱心なファン・クラブの人たちと一緒に写真カメラを撮ったり・・・

感動の余韻に浸りながら、楽しい時間を過ごしていました。ニコニコ

 

またメンバーの皆さんとも飲みながら話していましたが・・・

心配された中村さん音譜はもう大丈夫そう、今回参加しているドラマーの鈴木さん音譜

お母さんが自分と同い年とのことでした。(苦笑)

 

・・・ということで、この日はまだカウントダウンではありませんが・・・

結局、ユッコさん音譜たち4人を見送るまで、お店に居てしまいました。(笑)ニコニコ

 

・・・

 

さて2023年のライヴ参戦はこれが最後・・・

この年に多く顔を出せたユッコ・ミラーさん音譜のライヴ音譜で締めれて良かった!!

そのように思っています。!!

さて2024年は!?・・・

ユッコ・ミラーさん音譜のライヴ音譜へ行く予定は、まだ決まっていませんが・・・

彼女の聖地と言えるこのSTAR☆EYES音譜でのライヴ音譜には必ず来たい!!

そのように思って・・・2024年も宜しくお願いいたします。