青木カレン@代々木NARU 2023 | TOMのブログ

青木カレン@代々木NARU 2023

お馴染みの青木カレンさん音譜

聖地と言える代々木NARU音譜にて・・・

今回初共演である若手ピアノ奏者🎹の平倉初音さん音譜

長い付き合いであるギタリストギターの田辺充邦さん音譜

このトリオで登場DASH!

11月30日(木)

何と、代々木NARU音譜には、今年初登場とのことでした。・・・

 

 

かくいう自分自身、代々木NARUさん音譜にお邪魔するのは10年以上ぶり!!・・・

その時は、知人に連れてきていただいた・・・といった感じだったのですが・・・

店内のテーブルに案内され・・・こんなに至近距離だったかな!?・・・

そう思ってしまいました。

 

開演予定時刻19時15分時計が近づいて・・・

青木カレンさん音譜、平倉初音さん音譜、田辺充邦さん音譜登場DASH!

初音さん音譜の奏でるピアノ🎹から、静かに歌い始めるカレンさん音譜

It Don't Mean A Thing音譜でスタート!!、Doo-Wab, Di-Wab~音譜とアップ・テンポに

「こんばんわ・・・」 軽快なピアノ🎹に続いて、田辺さん音譜も心地よいプレイギター

「初音っち」、「田辺っち」と紹介するカレンさん音譜、1曲目からノっています。ニコニコ

 

「ようこそお越しくださいました・・・今日はこのトリオでやっていきます・・・」

 

続いては、「愛を売っています・・・」と、Love For Sale音譜

最初は田辺さん音譜ベース音を響かせ、ピアノ🎹に合わせて軽快にカレンさん音譜

途中、田辺さん音譜のソロ、セミ・アコースティック・ギターギターの音色を使い分け・・・

続いて、初音さん音譜のソロ🎹では、ギターはアコースティックなカッティング・・・

そして力強くカレンさん音譜、田辺さん音譜のギターギターはベースも兼ねています。

 

「ここでボサノヴァの曲を・・・優しい雨のよう・・・」と、Gentle Rain音譜

ここでは田辺さんのギターギターに合わせて静かに歌い始め、ピアノ🎹が入り・・・

途中、ピアノ🎹がフィーチャーされ、タイトなギターギターも・・・場内から拍手拍手

カレンさん音譜、静かにメロウ歌われました。・・・

「私は彼のために何だってできる・・・そんな私をおかしいと言う、そうでしょうか!?

そう言って、ピアノ🎹のイントロから、Crazy He Calls Me音譜

最初はピアノ🎹だけで歌うカレンさん音譜、ギターギターが入ってきて・・・

途中、心地よいソロも聴かせ、最後はギターギターとピアノ🎹で静かにキマリます。

 

今年初の代々木NARU音譜とのことですが・・・カレンさん音譜と田辺さん音譜

なんと同じ誕生日ケーキとのことで、その前日の来年1月12日(誕生日は13日・・・)

ここでライヴ音譜を行うとのこと・・・「なかなか一緒にできなくなった」と田辺さん音譜

この後、初音さん音譜がトーク、ここには初登場、今回はCDCDを持ってきていて・・・

六本木のアルフィー音譜でのライヴ録音で、1曲を除いてオリジナル音譜とのこと!!

尚、この日、お父様も来られていて、ベーシストでいらっしゃるとのこと・・・

場内との対話でも盛り上がりました。ニコニコ

 

続いてカレンさん音譜、「あなたと出逢ったことはまるで奇蹟のよう・・・」と・・・

曲は、Dreams音譜、ギターが響き、ハイトーンで歌うカレンさん音譜

こちらもボサノヴァ調・・・初音さん音譜、力強いソロ🎹を聴かせます。

「あなたが私のもとを去った時、私は川のような涙を流す・・・」と・・・

田辺さん音譜のクラシカルなギターから、Cry Me A River音譜

カレンさん音譜の歌でもお馴染み、途中からピアノ🎹も加わります。・・・

今度は、「愛を失う曲・・・」と、軽快な初音さん音譜のピアノ🎹から・・・

カレンさん音譜ノリよく歌う Devil May Care音譜、田辺さん音譜ギターでベース音!!

初音さん音譜、続いて田辺さん音譜、拍手喝采拍手、盛り上がりました。

 

「先輩」とカレンさん音譜から呼ばれる田辺さん音譜

お嬢さんを大谷翔平野球と結婚させたいとのこと・・・

また田辺さん音譜、東京五輪の閉会式でギターを弾いておられたとのこと・・・

場内からは、笑いと驚嘆の声が飛び交っていました。

尚、この日からカレンさん音譜、田辺さん音譜のラジオ番組が始まったとのことでした。

 

曲の方は、「あなたには翼がついている・・・」と Try Your Wings音譜

ピアノ🎹が静かに刻まれ、さらに優しく歌うカレンさん音譜

初音さん音譜、ここでは流れるようなソロ🎹を聴かせて、拍手喝采拍手

後半、ハイトーンで歌うカレンさん音譜、最後はピアノ🎹が消えゆくように終わります。

 

カレンさん音譜、「名探偵コナン」の次作のテーマ曲音譜を歌うことになったとのこと・・・

「それって言っていいやつ!?」と田辺さん音譜、情報解禁とのことですが・・・

かつてカレンさん音譜、ミステリー作品のネタバレをしてしまったとのことです。(笑)

 

「前半最後の曲」ということで、The End Of The World音譜、ギターが刻まれ・・・

美しいピアノ🎹に合わせて、静かにカレンさん音譜、しっかり聴かせます。・・・

 

「ありがとうございました・・・」

 

田辺さん音譜、初音さん音譜、即興でプレイしてフィナーレ・・・

ファースト・ステージ音譜終了となりました。・・・

 

 

セカンド・ステージ音譜、3人が登場!!、先ず初音さん音譜のピアノ🎹から・・・

カレンさん音譜、力強く Gee Baby, Ain't I Good To You音譜でスタート!!

途中、軽快なピアノ・ソロ🎹も、続いてギターギターもフィーチャーされます。・・・

 

「暑い曲をお届けします・・・」と、Summertime音譜

軽やかなピアノ🎹、カレンさん音譜も軽快に歌い、田辺さん音譜はベース音を奏で・・・

続いてピアノ🎹、ギターギター・・・後半、かけ合うようにカレンさn音譜ノって歌います。

 

ここで久々にコール・アンド・レスポンスを・・・

「私が歌ったことと同じことを歌ってくださいね・・・」と少しウォーミングアップ!!

「何処にいても、あなたを探し出すから・・・」と・・・

軽いタッチのピアノ🎹で、場内も手拍子拍手、ハイトーンで歌うカレンさん音譜

そして、お客さん側にマイクカラオケ、歌い返します。

続いて、初音さん音譜速弾き🎹のソロ、田辺さん音譜は色々な曲をプレイギター

そしてカレンさん音譜、客席とのかけ合いで楽しい時間となりました。

 

ここで初音さん音譜の話題、バークレー音楽大学の特待生だったとのこと・・・

客席のお父さん音譜も話に加わって・・・英才教育とまではいかないとのこと・・・

曲の方は、I've Got You Under My Skin音譜、こちらもピアノ🎹から・・・

静かに歌うカレンさん音譜、心地よくギターギターも響きます。・・・

続いて、Tennessee Waitz音譜、ギターに合わせてカレンさん音譜

ピアノ🎹も入ってきて、歌を盛り上げていきます。・・・

リラックスした気分になったところで、「ボサノヴァの曲を」と、One Note Samba音譜

軽やかに歌われ、少し高音部のピアノ・ソロ🎹、軽やかなギターギター・・・と続き・・・最後はカレンさん音譜、ピアノ🎹に合わせてエンディングです。

 

話の方は、アルバムtransparent projectCDについて・・・

ジャケットは「かぐや姫」とのこと、また田辺さん音譜のクリスマス・アルバムCDも・・・

「クリスマス・アルバムCDは、クリスマスクリスマスツリーまでしか売れないので、元旦から売っている!!・・・」と笑いを誘い、ここからは、クリスマス・メドレー音譜ニコニコ

先ずは、Here Comes Santa Claus音譜、軽快にカレンさん音譜、場内も手拍子拍手

続いて、初音さん音譜、ピアノ🎹で美しく Silent Night音譜、クラシカルに響き・・・

いきなりカレンさん音譜が歌う、I Saw Mommy Kissing Santa Claus音譜

ここでも手拍子拍手、静まって、田辺さん音譜、ギター音譜で、White Christmas音譜

最初、エフェクターを聴かせ、後半、フラメンコ風にも・・・この静けさを打ち破って・・・

Jingle Bells音譜、場内も手拍子拍手、カレンさん音譜も声をかけ、盛り上げます。!!

ひと足早いクリスマス気分クリスマスツリーを味わいました。ニコニコ

 

「最後の曲です・・・」とカレンさん音譜

ここで言い残した話とのことで、田辺さん音譜

2,000人の観客の前で、Youtubeチャンネル登録を呼びかけたら・・・

何と2人だけ!!とのこと・・・これには客席側も苦笑いです。・・・

 

曲の方はお馴染み、Route 66音譜、ノリよく始まって・・・

場内も手拍子拍手、初音さん音譜もピアノ🎹をしっかり聴かせ、大盛り上がり!!

続いて、田辺さん音譜もタイトなギター・ソロギター、最後、カレンさん音譜熱唱あせる

「ありがとうございました・・・」・・・いったん終了となりました。

 

間を置かずにアンコールとのことで、カレンさん音譜

 

「初めてジャズ音譜を歌ったのがこのお店、ここでしか言えないことも言える・・・」

 

・・・とのことで、この3年間、大変だったけどその中で、アルバムCDを作り・・・

暗い内容なので、自分で作られたとのこと・・・そのtransparent projectCDから・・・

「私はあなたの名前を呼ぶ・・・あなたは知らないだろう・・・」

曲は、innocnce音譜、初音さん音譜の奏でる悲し気なピアノ🎹で始まって・・・

ハイトーンで優しく歌うカレンさん音譜、ここでは場内もただ静かに聴き入り・・・

ピアノ🎹は勿論、ギターも静かに入ってきて・・・叙情的なムードに・・・

最後は静かに終わり・・・この日のライヴ音譜は幕を閉じました。・・・

 

 

青木カレンさん音譜の聖地でのライヴ音譜

お客様も古くからの方も多く、アット・ホームな雰囲気の中・・・

田辺さん音譜、初音さん音譜とのトリオでの息の合ったプレイ!!

クリスマス・モードクリスマスツリーも感じ、楽しい中、最後は静かに締めた・・・

素晴らしいライヴ音譜でした。

 

また初めて見る初音さん音譜のプレイには圧巻!!

田辺さん音譜、ギターギターは勿論ですが、お笑いネタも楽しませていただきました。

 

終演後、初音さん音譜と田辺さん音譜とは少し話して、最後にカレンさん音譜に挨拶

暖かい気分でお店を後にしました。

 

そして2024年1月12日にここで行われる青木カレンさん音譜と田辺充邦音譜さんのケーキ

Birthday Live音譜には来たいな・・・と思いながら帰途に向かっていたのでした。・・・