じぶんを変えることって難しい? | じぶんの心と身体を楽しむためのブログ

じぶんの心と身体を楽しむためのブログ

自分勝手やワガママでもうあきらめない。
じぶんの感覚でじぶんの世界を創り、その世界で生きる。

 

 

 

じぶんを変えたいと思い、たくさん本を読み、セミナーへ行く。
そうやって、時間とお金と労力というコストをかけ、エネルギーを注いできた。


学べば変われる。分かれば出来るようになる。
やりたい事を見つけたくて学び行動もするけどなんでかいつも空回り。


もう、どうしたらいいか分からない!!


講座中にやる感謝のワーク、夢リスト、ヴィジョンボード、褒め合いワーク・・・

その場は気持ちよくなるけど、、、全部、一瞬!!

あれはなんなの??

(私さ、癒されたいわけじゃなくって、変わりたいんだよね!)
(こんな事じゃなくって、もっと私を変えられるモノってあるでしょ!)


そうやって、それなりの金額を払ったものでさえ、私を変えられないのか…
じぶんを変えるって難しい事なのかって…
思うようになってない??どんどん信じちゃってない??


え、じゃ、
なんで、高い講座であんなワークをするの??
なんで、あんなワイワイ・わくわくなだけなワークをするの??


ちょっと、立ち止まって考えてみたほうがいい。
また、次の難しい学びを探しに行く前に。


・ ・ ・



そもそも論になってしまうけれど…
言うね・・・大切なことだから。



そもそも



じぶんを変えることは難しい



そう信じていることが
じぶんを変えることを難しくしているし。
幸せになることを難しくしてる。




特別なスゴイ事をしないと変われない
そういう思考から生まれる行動は難しい・スゴい行動しか思いつかないよね??

それで動けますか??
いきなり、難しい、スゴイことを出来ますか??


動きが止まってしまうのは当然のことじゃないですか??


仮に動いたとしても
難しい、スゴイ事をしているから、すぐ疲れるし続かない。
それはスゴイ誰かがやっている、スゴイ誰かの《借り物》の行動



疲れることをやれば
難しいことをやれば
変われるはず、スゴイ!
そう言われるのを期待して
じぶんの尻を叩いて動いてきたんじゃないですか。


そして、変われない姿を誰にも見せられず、一人で抱えませんでしたか。
もう、疲れていませんか??


・ ・ ・

 

 


私は、これは《借り物》の行動だったなと思うものの一つに
《一人カフェでゆっくりする》
というのがありました。


私の場合、ノートとペンを持って「内省」をしに行っていました。




でも、その内省の中身をよく見てみると…
「私の何がいけなかったか?」という「ダメ出し」
だったことに後から気付きました。


せっかく、仕事をオフにして
《一人カフェでゆっくりする》という行動をしているのに
内側でやっている事は「ダメ出し」




「私の何がいけないの?」
から始まる内省は
私のいけないところが見つかるのは当然。
そうすれば、いけないところを克服・改善するためのやるべきことが見つかる。
また私のいけないところを改善するための行動が始まる。




だから、じぶんに「ダメ出し」を出来る私はスゴイとも思っていました。
これ程まで、じぶんに向き合わない人に対して腹が立ったりもしていました。
(私はこんなにやっているよ!)
(私はこんなに出来てるんだよ!)
(一生懸命ひとりで!)


・・・そう。孤独でした。

「一人でやってるんだよ!私は!」

と表面で思いながらも

内側ではとても寂しかった…



その寂しさには目を向けてしまったら

もう動けなくなると思い、目をそらしてませんか。

 

 

そして

これで変われないなら、まだまだなんだ私。


もっと頑張らないと。

 

もっと内省しないと!!!
 

 

 

 

 


ねぇ・・・もう、、、
本当は、、、疲れていませんか??
本当はなかなか変われないじぶんに
うんざりし
いら立ち
フラストレーションを抱えていませんか。


色々やっているのに変われない自分を誰にも見せられず
固く扉を閉ざし一人で抱え込んでいませんか。




もう・・・
この扉が開かないようにあなたの力をつかうのを止めませんか
 

 

 

あなたのエネルギーを扉が開かないように使っているから

前に進むエネルギーが足りなくて動きが止まっています。

 

 

 

あなたはもう

エネルギーも

力も

持っているし使っている

 

 

 

力を抜けば扉が自ずと開き

その先に光放つ「私」は現れます。

 

 

 

下矢印続きはこちらです下矢印

 

 

 

もうすでにご興味頂いている場合はこちらから。

 

見逃している光放つ「私」を思い出し、光放つ「私」を呼び起こす

「げんきいっぱい道場」の体験会をしています。

 

 

 

まずは、あなたがどこで、なぜ止まっていて

何をすると元気いっぱい動き出せるのかを紐解く体験会にきませんか。

 

 

2月2日(金)~2月21日(水)までの期間限定で無料開催します。

 

 

興味のある方は公式ラインからお申込みください。

 

 

 

 

 

やりたい事・じぶん探しの旅はもう卒業!

光放つ「私」が動き出す

元気いっぱい道場公式LINE

https://lin.ee/1GQD2Zr

 

 

 

 

 

 

《sakebiwotomeruna》SNSはこちらから💁‍♀️
◆Facebook(あらのたか子)

◆Instagram(@sakebiwotomeruna)

◆TicTok


 

 

 

《叫び》とは。

 

まだ生まれぬあなたのいのちの声。

 

 

 

言ってしまったら

 

 

傷付けてしまうかも

変って思われるかも

おかしいって思われるかも

間違ってたらどうしよう

子どもみたいで恥ずかしい

・・・

 

 

《シャウト》は、そんな日の当たらぬあなたの声に光を当てます。

 

 

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

あしあとあしあとあしあと読まれているブロググッグッグッ

ありがとうございます。


OK頼りない声をじぶんだけは信じる飛び出すハート

 

 

ウインク親育ち子育つ爆  笑

 

ハート心に沸いたことを理由なく口に出すこと。それが最大のじぶんへの承認。ハート

 

えー22年目「なんでいつも私って…」思考から抜け出せた理由ドアドアドア


えーつまらないごと携えて、つまらないまま楽しむ爆  笑

 

チョコレートチョコレート好き放題チョコレートを食べる娘をみてザワつく心を「解読」上差し上差し

 

🌊🌊上手な感情の波の乗り方🌊🌊