「つまらない」日常を抜け出すには | じぶんの心と身体を楽しむためのブログ

じぶんの心と身体を楽しむためのブログ

自分勝手やワガママでもうあきらめない。
じぶんの感覚でじぶんの世界を創り、その世界で生きる。

皿洗い。

ちょっと前、時間を測ったら5分23秒とかで終わっていて。

ほんのちょっとの時間よなぁと思うのです。

 

ふと、今朝、バカみたいと思いつつ

面白く皿洗いできないかなーって思って

ちょっとした動画を見つけて、それを見ながらお皿洗い。

 

 

そしたら、聴こえてきたのですw

 

「今朝さーお宅の娘に投げられたフォークです。

 あ、あなた時々私を流しのところに落とすよね。

 あの場所一番嫌いなの。気を付けてもらえますか。」

 

 

そうやって遊んでいたら…聴こえてくる聴こえてくる…

炊飯器、ラップ、スポンジ、食器洗剤からの《叫び》がw

 

 

ニヤニヤ笑えてきて…

すいません。バカみたいで笑

 

 

ただ、これだけで楽しくなれるものだなとww

 

 

 

この時間を…

 じぶんを責めたり

 私の何がいけないんだろうとか

 あー、今朝も怒っちゃったなとか

 あー!なんで一人でやってくれないんだろう!とか

考える時間にしてたんだよね。無自覚に。

 

 

 

 

今まで、クライアントさんからも結構聞く言葉が

「なんかつまらない。」

そして、その理由がわからないというもの。

 

 

確実に言えることは、「つまらない」と感じているのは

じぶんに対して「つまらない事」ばかりしているからだ。

 

 

 

確実に沸いた、バカみたいなくだらない「こんな事」みたいなこと

をやらないから、内にいるじぶんがいじけているんだろうと。

 

 

 

そして、そのじぶんから漏れ出る言葉が

「なんかつまんない…」

なんじゃないかと思うのです。

 

 

 

「つまらない」日常を抜け出そうと

休日、張り切って遠出をしても、温泉や旅行に行っても

「つまらない」がまた繰り返し湧き上がるのは

こんな事バカみたい、こんな事くだらない、

事を思いついている自分の声をスルーしてるから。

 

 

 

SNSにあげたくなるような

何か大きな、スゴイイベントがじぶんを満たしてはくれないのは

そういうことじゃないかな。

 

 

 

あ、こんな事まで書くつもりはなかったけれど…

 

 

 

私にとって、やっぱり

ププっと笑える、面白いことが私のヨロコビです。

ヨロコビを手に入れるのに特別なスゴイ事をする必要はなくて。

 

特別なスゴイ事をしようとするから

動きが止まるし、幸せになることを難しくしてる

 

 

その先に私は光放つ「私」がいるんじゃないかなと思っています。

 

 

スルーしている「元の気」を思い出し、光放つ私を呼び起こす

「げんきいっぱい道場」の体験会をしています。

 

 

 

まずは、あなたがどこで、なぜ止まっていて

何をすると元気いっぱい動き出せるのかを紐解く体験会にきませんか。

 

 

2月2日(金)~2月21日(水)までの期間限定で無料開催します。

 

 

興味のある方は公式ラインからお申込みください。

 

 

 

 

 

やりたい事・じぶん探しの旅はもう卒業!

光放つ「私」が動き出す

元気いっぱい道場公式LINE

https://lin.ee/1GQD2Zr

 

 

 

 

 

 

《sakebiwotomeruna》SNSはこちらから💁‍♀️
◆Facebook(あらのたか子)

◆Instagram(@sakebiwotomeruna)

◆TicTok


 

 

 

《叫び》とは。

 

まだ生まれぬあなたのいのちの声。

 

 

 

言ってしまったら

 

 

傷付けてしまうかも

変って思われるかも

おかしいって思われるかも

間違ってたらどうしよう

子どもみたいで恥ずかしい

・・・

 

 

《シャウト》は、そんな日の当たらぬあなたの声に光を当てます。

 

 

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

あしあとあしあとあしあと読まれているブロググッグッグッ

ありがとうございます。


OK頼りない声をじぶんだけは信じる飛び出すハート

 

 

ウインク親育ち子育つ爆  笑

 

ハート心に沸いたことを理由なく口に出すこと。それが最大のじぶんへの承認。ハート

 

えー22年目「なんでいつも私って…」思考から抜け出せた理由ドアドアドア


えーつまらないごと携えて、つまらないまま楽しむ爆  笑

 

チョコレートチョコレート好き放題チョコレートを食べる娘をみてザワつく心を「解読」上差し上差し

 

🌊🌊上手な感情の波の乗り方🌊🌊